Q&A

シェレメチェボ空港での乗り継ぎ50分で間に合いますか?

公開日 : 2010年07月17日
最終更新 :

アエロフロート航空を利用して、ギリシャのへラククリオンまで行きます。
モスクワで乗り継ぎですが、へラクリオン行きのフライトまで50分しかありません。

旅慣れている方ですが、シェレメチェボ空港での乗り継ぎは初めてです。

以前のQ&Aを見て、スムーズにいけばぎりぎり間に合いそうかな?とも思いました。

もし間に合わなかったら、航空会社が保証してくれると旅行会社は言うのですが、ホテルを用意してくれるのでしょうか?

VISAを発行してもらわなくて大丈夫でしょうか?

ドバイ経由のアテネ便も押さえてあるのですが、そちらは逆に待ち時間が長すぎて、往復に5日間費やしてしまいます。

できればアエロフロートで・・・と思っているので、最近利用された方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 拙い体験ですが・・・・

    私はどうもアエロフロート航空とシェレメチェボ空港は苦手です。
    某国からの帰国の際に機体故障で出発が遅れました。
    当然、乗り継ぎのフライトには間に合わずモスクワで同乗者20人ぐらいと
    一緒に強制収容所のようなホテルに連行され缶詰になりました。

    それからが大変、時期的にフライトの空席がなく3日後に突然呼び出しが
    あり6人だけ空港に連れて行かれました。
    暫く待たされ出発10分前になってそのうちの3人だけに搭乗券を渡されて
    残りは「tomorrow」の一言で終り、彼らはまた収容所に戻されました。

    後でわかったことですがホテルに残された人たちは更に3日間缶詰に
    なったとのことでした。

    このようなことを一度ならずも二度三度経験すると次回は命取りになる、
    そんな予感を避けるためこのフライトだけは避けるようにしています。

    万一、トピ主さんのフライトが遅れたら・・・スムーズに他の便に接続
    できることを願っています。
    ホテルに缶詰にされている限りトランジットビザは不用です。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/18 08:50

    いつの体験ですか?

    去年の12月フランクフルトからの便が遅れモスクワで乗り継げなかったことがあります。
    しかしその日の中に北京経由の便に振り替えてくれましたよ。

    時季にもよるし一度の体験でアエロのサービスを保障する気もありませんが
    一週間もホテルに缶詰になるなんていつの体験でしょうか?

  • 10/07/17 12:31

    大丈夫のようです

    SU 582 NRT 1200 SVO 1725
    SU 1267 SVO 1815 HER 2130

    ただし、このエアラインは週数便とかが多いので、
    SU 1267は月金土。翌日が、火土日なので、
    次の便は、日曜が
    SU 1225 SVO 0600 HER 0900
    SU 267 SVO 1330 HER 1635
    SU 1267 SVO 1815 HER 2120

    土曜は、
    SU 267  SVO 1355 HER 1700
    SU 1267 SVO 1815 HER 2120

    火曜は、
    SU267   SVO 1440 HER 1745
    だけです。

    土曜日のフライトなら単純に確率は3倍ですが、月曜日だとその1/3。
    SU267に空きがなければ、水曜日で、
    SU 267 SVO 1255 HER 1600これも一便。

    大昔でしたが、空港の収容所ホテルで、『もう一週間も缶詰だよ』と嘆いて
    いたアフリカ人が居ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/17 12:48

    ありがとうございます。

    色々と情報ありがとうございます。

    私のフライトは、

    8/22 SUN SU576  成田12:00→モスクワ17:25
    8/22 SUN SU1267  モスクワ18:15→へラクリオン21:30

    です。

    これを逃したら、火曜まで空港内ホテル(収容所?そんなにひどいのですか?)で缶詰ですかね・・・><

    ロシアVISA取っておいて、モスクワ観光できるようにした方がいいかなぁ・・・。
    それもめんどくさそうですね><

    • いいね! 0
    • コメント 0件