Q&A

カッパドキアツアー会社について

公開日 : 2010年07月16日
最終更新 :

カッパドキアで気球ツアーと1日周遊(南部or北部)を申し込もうと思っているのですが、そこで【HtR Travel】というツアー会社を知りました。
よく聞く【Yama Tour】よりも、気球ツアーの料金が若干安くこちらの方が経済的かと思ったのですが、HtR Travelという会社でツアーを申し込まれた方などがもしいましたら、実際対応や評判はどうなのか知りたいです。

いろいろなツアー会社があると思うのですが・・・
安いだけで優先するのも違うと思うので、
どなたか知ってる方がいましたら、回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/01/04 00:58

HtRツアー会社、おすすめですよ!

2011年の年末から2012年の年始にかけて、HtRツアーでカッパドキアをまわりました。HtRツアー、とってもよかったですよ~。みんな一生懸命日本語を勉強しているし、特にFatih(ファティー)というガイドの方とMustafa(ムスタファ)という運転手の方が親切でした(ほかのガイドさんや運転手さんのツアーにも参加したのですがこの二人がいちばんよかったです)。他のガイドさんが携帯電話で終始話をしていて、あまりガイドにっ興味がないのかな?と思われる人もいるなか、Fatihさんはカッパドキアについていろんなことを教えてくれるし、いつもお客さんのことを気にかけてくれているように見受けられます。

カッパドキア、ぜひ楽しんで来てくださいね!とっても美しく、最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の夏に利用しました。

8/7-8/14までの間トルコに旅行に行ってきました。
    そのときにカッパドキアを中心にHtR Travelにお世話になりました。
    自分も他の旅行会社と比べ安めだったので少し心配なところもありましたが、日本人のスタッフさんの対応も丁寧なものでまったく問題はなかったです。

正直、気球ツアーや一日周遊などは現地で申し込むと安くはなります。けれど、現地で何かあったときに頼れる方がいたほうが安心だという考えの方は良い会社であると思います。

実際に自分も現地でバスの予約など電話で追加で頼んだのですが、対応も迅速でとても良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヤマ ツアーは良心的です

ヤマツアーを7/22-23に利用してきました。ヤマツアーの石河(イシコウ)さんはとても親切で
    ツアーを申し込むきっかけとなったのはちょっとした質問にも誠意を持って必ず返答を下さり
    金額の交渉もメールで出来ます。何より安くたくさんの場所を見たいという私の希望も叶えて下さいましたが
    カッパドキアは場所が広いので無理なことは決して勧めてきません。気球ツアーはたくさんの会社があり料金に多少差があってもヤマツアーで一日日本語ガイドさんと気球ツアーをお願いすれば自分の希望通りのところにいけますし運転手付・昼食代込み・入場料込みですのでトータルでは他社より安いと思います。
    そこに行くまでの細かい打ち合わせにも親切に対応してくださいます。
    余談ですが現地でも石河(イシコウ)マリコさんは美人でいい人で有名ですよ!但し人妻です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、町が違う。

HTRはウルギュップにある代理店で、YAMAはギョレメにあります。

そして、北部と南部のツアーといっても、この二つの会社で
    取り扱っている内容が違うはずです。

まず、そこも確認した方がいいですよね。

もし、デリンクユ地下都市、ウフララ渓谷に行きたいのであれば
    ギョレメにある代理店を選ぶ方がいいでしょう。

ウルギュップの代理店の多くは、北部と南部ツアーといっても、
    そのほとんどが北部、南はデリンクユの約10km北部にある
    カイマクルまでで、それを2日に分けるので、若干1日の内容が
    薄く感じるかもしれません。

(店や時期によってウフララへのツアーがある場合もあります)

ギョレメからの南部(グリーン)ツアーはウフララ渓谷~セリメ
    修道院までで、カイマクル地下都市からさらに100km近く南
    (南西)に進みます。

だから「いい」とか言うわけではないですが、どこに行きたいか。

『ウフララに行きたいと思って「南部」のツアーを申し込んだけど
    代理店がウルギュップだったから、行けませんでした。』

っていう旅行者は今までにもた~くさんいましたよ。

別に、地下都市まで見れたら、後は奇岩地帯を2日間満喫したい!
    というのであれば、ウルギュップのツアーの方がいいかもです。

個人的にはウフララの後にあるセリメ修道院はかなりオススメ。
    自力ではなかなか行けない名所なので、ツアーに参加した方々から
    の評価はかなり高いです。ギョレメのグリーンツアーに参加して、
    何が良かったって、そのセリメ!っていう人も少なくないです。

と、気球ツアーのお値段だけで決めずに、自分が宿泊する場所もまず
    考慮に入れて、そして訪れたい場所をしっかりチェックすることです。
    (泊る町の代理店が何かと便利だと思いますが)

では、よい旅を~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まず、町が違う。

詳しく回答ありがとうございます。
    同じカッパドキアという枠でとらえており、場所の違いなど知識としてなかったのでとても参考になりました。
    セリメ修道院もすごく良さそうですね!
    ぜひ行ってみたいと思いました。

対応の評判や日本人スタッフがいることなどの点から、今回はYAMAツアーに問い合わせをしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件