Q&A

クラクフ→プラハの寝台列車予約

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :

20代前半の女性です。
ロンドン在住で、17日にベルギーに入り、
そこからポーランドに移動して中欧諸国を1人旅する予定です。

20日の夜にクラクフからプラハへ夜行列車で移動しようと考えているのですが、
治安があまり良くないと聞き、1等の個室、または2名用寝台を1名利用したいと思っています。

クラクフには19日の午前中着予定ですが、現地に行ってからの購入では
空席があるか、また窓口との会話が不安なので、
できれば出発前にインターネット予約をしたいのですが、
チケット送付方式でない、予約購入可能なサイトはありますか?
(もう自宅にチケットを送ってもらう時間はないと思うので…)

また、夜行バスの方が治安的に安全かもしれない、とあるのを見かけたのですが、
クラクフ→プラハの夜行バスに関する情報がなかなか見つけられません。

治安情報、時刻表や予約サイトなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/07/17 07:27

    > ishibekoujiさん

    ご回答ありがとうございます。
    やり取りには特に支障なさそうですね。

    チケットは観光シーズンでも大丈夫なのでしょうか。
    一応、余裕を持って前日に買っておこうと思います。

    治安はやはり不安ですが、バスも火曜日発のものがあるか分からないので、
    基本的には夜行列車の移動にしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/17 07:17

    > Yukigaya-tabitoさん

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    バスがあれば、バスの方がやはり安全なようですね。
    教えて頂いた路線は土曜日しか出ていないようなので、他のバスがあるか探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クラクフ→プラハの寝台列車予約

    今日は
    一昨年に中欧の旅に行きました 一人旅です。
    クラクフ~プラハ 間の夜行寝台車を利用しました
    窓口は英語が通じました 確か英語専用の窓口あった様に
    思います 何れに全く心配いりません
    英語の殆ど分らない自分でも買ったのですから
    チケット売り場は駅広場右奥の建物の中
    駅前にPolonia、Hotelがあり このホテルから
    見た右に広場あり これの右奥
    行けば分ります
    2等寝台はベット3段で上下はかなり低いですが 中から
    鍵を掛けられ外からは空けれないようになっています。
    多分男女別に分けると思いますが 窓口で伝えると良いです

    料金は当時 EUR47
    チェコ到着は2時間遅れでして プラハ本駅到着ではなくて
    プラハ スミホフ駅で其処から地下鉄で本駅まで
    本駅は当時工事中で今は終わっているかも 多分終わっているはず
    どちらにせよ 英語話せば楽勝♪
    チケット何ぞ当日の昼にでも買えば 前日なら尚OK 問題ないです

    時刻はPM発10,25
       AM着07,00(2次間遅れ)
    チケット窓口NO10で購入(外国人専用)
    但し現在は 少し変わっているかも?

    クラクフ良い町 最高に良かった 善い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスをお勧めします

    女性には夜行列車はお勧めできません。バスは下記がありそうです。

    http://www.regabus.cz/bus-linky-odjezdy-z-an-zelivskeho/000141---praha---krakow.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件