Q&A

マドリッドで日曜日に開いている店は?

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

8月にスペインに行きます。
ツアーなので最終日の午後しかフリーがなく、
そのときにショッピングをしようと思ったら、
日曜日でした。
ほとんどの店は休みですよね。

エル・コルテ・イングレスは時間は短くなるけど
開いているともガイドブックに載ってましたが、
本当に開いてますか?

それと、CAMPERのマドリッドにあるお店の情報も
わかれば教えてください。

どこも行くところがなければ、
トレドへのオプショナルツアーへ申し込みを
しようかと思ってます。
その申し込みが明日一応出すことになっていて・・
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

JORGEさん

やっぱり8月は暑いんですね。
    知り合いの添乗員さんには、アンダルシアはフライパンの上のような暑さ
    といわれてました。
    日曜は、22日だったので、残念ながら閉まってますね。
    情報ありがとうございました。

クリシュナさん

Camper店によっては開いてるんですね。
    他もいろいろ調べて ショッピングしようかなと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/13 08:46

開いていると書いたのですが

特定の店舗は(旗艦店)年末年始やメーデー以外は年中無休と。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドで日曜日に開いている店は?

プー太郎さん、こんにちは。

マドリッドに関していえば、最近は日曜でも営業している店は多いです。
    特にSolやGran Via周辺は、ZaraやH&Mを含め、ほとんどの店が営業しています。

Camperは、Preciados通りにあるお店が、日曜でも開いていたと思います。

8月はスペイン人のバカンスシーズンなので休む店もありますが(特に個人商店)、
    大手はだいたい営業しているのではないかな?

でもロエベとかグッチとか、高級ブランド店は日曜はきっちりお休みですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/12 07:20

暑い

その前に、8月というのと見て、思わず、”暑い”と言いたくなりました。
    頭がくらくらしそうです。その時期の(今でのそうですが)の内陸部は。

//www.elcorteingles.es/corporativo/
    Horarios y aperturas:
    Madrid
    Apertura en festivos (2010)
    Agosto 1, 29
    ということで、8月1日と29日は開いている。
    8月に行く、ツアー最終日となると1日ではなく29日である可能性は残ります。
    この日なら、

De 11 a 21 h (festivos)
    Arapiles, Callao, Castellana, Goya, Preciados, Princesa, Serrano
    De 10 a 22 h (festivos)
    Arroyosur, El Bercial, Parquesur, Pozuelo, Sanchinarro, Vaguada
    ということで、21時か22時まで開いています。

とここまで書いて、下を見ると、
    Situaciones especiales
    · Los Centros Comerciales de Preciados-Callao abren todos los festivos
    del año de 11 a 21 horas, excepto los días 25 de Diciembre, 1 y 6 de Enero
    y 1 de Mayo.

· El Centro Comercial de Madrid Arroyomolinos - Xanadú abre todos los días
    del año con el siguiente horario comercial de 10 a 22.00 horas,
    excepto los días 25 de diciembre, 1 y 6 de enero. En 2010, abre el día 1 de mayo.

· El Centro Comercial de Serrano, 52 (salvo los días 1 de mayo, 25 de diciembre,
    1 y 6 de enero) abre todos los domingos y festivos los departamentos Discos, Películas, Videojuegos, Librería y el Área de Delicatessen Internacional
    de 12 a 20 horas.

以下はあまり関係ないので略。
    要するに、Serrano、Arroyomolinos、Serranoは、クリスマスや年末年始以外は
    休みなし・・・。です。日本人には馴染みのないメーデーも休みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件