Q&A

鉄道模型やグッズの買えるお店

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

ベルンかルツェルンあるでしょうか?教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます!

    さっそく地球の歩き方の地図に、調べた場所を書き入れました。
    楽しみが一つ増えました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索

    Google Mapで

    railway model shop Bern Swiss

    で調べるとベルンだけでなく周辺のかなりの範囲で鉄道模型屋さんらしき店が表示されます。

    ルッツエルンは行ったことが無いのですが交通博物館がありますよね。
    みやげ物売り場に売っているのかもしれませんね。

    30年近く前、Neuchatel(ヌシャテル)駅近くの鉄道模型屋さんでミニトリックス社製のスイス国鉄の電気機関車と客車2両(Nゲージ)を買いましたが、上記検索でヌシャテルに1軒出てきます。
    未だ健在なのかもしれません。

    その時「これどう?TGVだよ」とばかりに(フランス語だったので推測)勧めてくれたNゲージのTGVは何とKATO製。
    「これMade In Japan. 日本で買えるよ」と英語で言いましたが通じてなかったかも・・・

    買った電気機関車はちゃんと走行テストしてくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鉄道模型やグッズの買えるお店

    ベルンならModelleisenbahnen
    住所は Ryffligasschen 5 で駅から歩いて数分です。
    TEL +41 31 322 42 33
    ベルンのHP http://www.berninfo.com/en/index.cfm
    のEXPERIENCING BERN → Shopping → Diverse の中にあります。
    (お店のHPは無いようです)

    ルツェルンにも模型店ありましたが・・・
    今、ちょっと思い出せない&探せません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    記憶が曖昧だったのでベルンのHPから探したのですが・・・
    内蔵介さんが書かれているように検索すると、店名が違ったみたいで・・・
    私が紹介したかったのはhttp://www.steckler.ch/home_1de.php

    ルツェルンは交通博物館の売店でも鉄道模型やグッズを売っていますが
    品数は多くなかったような覚えがあります。
    たしか・・・駅の西側で・・・Google Mapで検索したら、ありました。
    http://www.modellbahn-boutique.ch/

    • いいね! 0
    • コメント 0件