Q&A

クスコからプーノ「アンデアン・エクスプローラー」について

公開日 : 2010年07月10日
最終更新 :

こんにちは。
クスコからプーノまで「アンデアン・エクスプローラー」の利用を考えております。
下記URLから予約を試みましたが、人数のところがはじめから「2」と入力されていて、
「1」に変えようとしてもできません。
実際に予約されて方、どうやって予約しましたか?

また、ティティカカ湖を見るためにプーノへ行くのですが、
日程の関係で、列車でプーノに18:00頃に到着、
次の日の15:00のバスでアレキパ経由でナスカへ向かいます。
プーノ滞在がかなり短くなってしまうのですが、なんとか観光できるでしょうか?

今考えているのは下記の日程です。

01日目:ブエノスアイレス着
02日目:ブエノスアイレス→イグアス(飛行機)
03日目:イグアス観光
04日目:イグアス→ブエノスアイレス→リマ(飛行機)
05日目:リマ→クスコ(飛行機)
06日目:クスコ→マチュピチュ→クスコ(列車)
07日目:08:00クスコ→18:00プーノ(列車)
08日目:15:00プーノ→21:30アレキパ→ナスカ(バス)
09日目:12:30ナスカ→19:30リマ(バス)
10日目:リマ観光 深夜帰国便へ

飛行機の手配は済んでいます。
列車、バス便は地球の歩き方とネットで時刻を調べて、
「このルートで行けるかな?」と思いました。

プーノ行きに無理がありそうなら、ティティカカ湖は諦めて、
クスコからリマに飛行機で戻り、バスでナスカを往復するルートにしようと思います。
(実はクスコからリマに戻る飛行機は予約してあるので、今キャンセルしてプーノへ行くか悩んでいます)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: クスコからプーノ「アンデアン・エクスプローラー」について

ルミルミさん こんばんわです
    12月の予約ですね~♪

まだ 検討する時間があると思いますので
    クスコ→プーノ 観光バス情報↓
    http://www.nishikawatravel.com/t_tbus.htm
    私は鉄道・バス両方利用しましたが 軍配をあげるのは迷いますね(笑)
    ルミルミさんの お好みで・・・・

>実はクスコからリマに戻る飛行機は予約してあるので、今キャンセルしてプーノへ行くか悩んでいます
    ふーん なやみますね
    プーノまで行かないで 周遊範囲をを狭める選択肢もありますね
    リマ市内は見ごたえがあります
    クスコは周辺の遺跡や市街地も見ごたえがあります
    マチュピチュも1泊の予定で行けば、2日目に「ワイナピチュ」トレッキングも楽しめますね

クスコは高地なので 到着日に高山病の症状がでる可能性が高いのです
    「アンデスの手洗い歓迎」が どの程度のものか 人それぞれ・・・
    半日は、まったりするつもりでいてもいいかもです。

アレキパ→ナスカ 早朝についたら 空港へ直行して ルミルミさんの希望にあうコースを選択できますよ
    アエロ コンドル社など 地上絵のフライト後 イカ(ナスカとリマの途中の町)で解散するコースもあります

アルゼンチンのイグアスですが、「悪魔ののど笛」を見下ろす展望台とボートツアーのみであれば半日位で楽しめます。
    周辺にある 大小様々な滝も見ごたえがあります、散策コース(遊歩道)が色々あるので 時間があればいいですね。
    空から見る イグアスもお勧め! 窓際が取れるといいですね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん、こんにちは。

のりーたさん、こんにちは。
    レスありがとうございました。
    夏休みもまだなのに、先の日程お恥ずかしいのですが、脳内旅行して楽しんでます(^^)
    観光バス情報ありがとうございます。
    マチュピチュ行きのチケットも販売しているようですし、利用する方向で考えてみようと思います。

折角時間をかけて南米に行くんだから、できるだけ多くのところに行きたい!
    っていう自分と、
    せっかくのバカンスなんだから、せめて1都市で2泊くらいはしたい。。。
    っていう自分とがいて、プーノまで行くか 周遊範囲をを狭めるか、かなり迷います。
    クスコの高山病、かなり辛いみたいですよね・・・。
    そこから更に標高の高いプーノに行くのは、正直不安もあります。

地上絵のイカ解散のフライトいいかもです(^^)
    時間の節約になりそうですよね!
    イカ→リマ間はバスの本数は充実(1時間に1本くらい)あるのでしょうか?
    次の日の深夜に成田へ発つため、時間的に余裕がなく気になるところです。

イグアスは、ブラジル側にも渡ってみようと考えています。
    それよりツアー参加のほうが価値がありそうですか?
    空から見るイグアスも狙ってみます!窓際お願いしようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クスコからプーノ「アンデアン・エクスプローラー」について

こんにちわ

私もsorataさんと同じくクスコ~プ~ノ間を電車ではなくて、バスを選択肢に入れることをお勧めします。

5月にルミルミさんと同じようなコースで行き、クスコ~プーノ間を観光つきのバスで移動しました。 忙しいツアーでしたが、中々楽しかったですよ~

アレキパ、ナスカは行ってないので何ともいえませんが、ティティカカ湖のウロス島へのツアーは良かったと思います。 私達はプーノのバス停からホテルへの送迎を予約してありました。 その時の送迎に来た人が個人的???にウロス島へのツアーを勧められたのですが、一人us$10でしたので、『歩き方』に載っていたのより安かったのでそのままお願いしました。 9時にホテルに迎えてきてくれて、12時ごろにプーノへ戻ってきました。 15時のバスなら十分間に合うかと思います。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

オタクの母さん、こんにちわ。

オタクの母さん、こんにちわ。
    レスありがとうございます。
    アドバイス頂きました観光バスはどの会社のものですか?
    またプーノからはどういったルーとで日本に帰国されたのでしょうか?
    せっかくペルーまで行くので、できればティティカカ湖&ウロス島へは訪れてみたいです。
    後半がハードスケジュールとなるので、高山病が心配なんですが・・・

5月の連休に行かれたのですか?
    マチュピチュは列車が運休していたようですが、
    バスかなにかが振替輸送をしていたのでしょうか・・・

• 10/07/10 18:15

ウロス島観光は可能です

ルミルミさん、こんにちは。

■ペルーレイルの予約画面
    実際に確認画面までは進めてはいませんが、
    入力画面の人数変更は、問題なくできるように思いますが。

■チチカカ湖観光
    チチカカ湖やプーノ観光を優先されるのであるならば、
    鉄道利用よりもバスを利用したほうが確実、かつ安いです。

鉄道については移動そのものがアトラクションで、風情を楽しめますが
    数時間遅れることも珍しくはなく、時間の計算はしにくい移動手段です。

なお、プーノ到着翌日の「8日め」の朝出発、昼頃帰還の
    ウロス島ツアーに参加することは可能だと思います。

■アレキパへの移動
    15時出発、というのは「クルース・デル・スール」の便の時間でしょうか。
    プーノ→アレキパは5時間程度で着きますが、この路線も遅れることが多く
    アレキパからの乗り継ぎをタイトに設定することは勧めかねます。

プーノからはダイレクトにリマに行く便もあり、
    ナスカで途中下車することができる場合もあります。
    また、「Julsa」というバス会社がプーノ⇔アレキパ間を毎時運行しているので
    ウロス島ツアーを終えてから、すぐに移動すれば
    より時間の融通がきくと思います。

いずれにしても、ルミルミさんのご計画のルートは、多くの観光需要があり、
    バスの便は多くあります。
    特定のバス会社の便の時間に、行動を制約される必要はないと思いますね。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sorataさん、こんにちは。

sorataさん、こんにちは。
    レスありがとうございます。

レールパスの人数入力ですが、私のPCのトラブルかもしれません・・・
    何回やっても、そこだけが入力できないので。
    ですが、バスが確実でお薦めとのことなので、バスにしようと思います。
    ウロス島観光は短時間で楽しめそうですし、なんとか帰りの飛行機に帰れそうな感じです。
    私は、バスより車のほうが時間が読めると思っていたのですが、とんだ勘違いをするとこでした。
    プーノからダイレクトにリマに行く便もあるとのこと。
    ナスカへ寄る時間がなさそうなら、リマへ直接帰る手も残せるので、
    お伺いできて良かったです。

今まで行った場所と違い、バスの時刻表がわからず不安も多いですが、
    下調べできるところはしっかりして、楽しい旅行にしたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約サイトのURLを貼り忘れました・・・

http://www.perurail.com/en/train_description.php?id=1

• いいね! 0
    • コメント 0件