Q&A

メルボルンからグランピアンズ国立公園及びグレートオーシャンロード周遊について

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :

メルボルンからレンタカーでグランピアンズ国立公園及びグレートオーシャンロードを2泊3日で周ろうと思っています。
軽いブッシュウォークをやりたいと思っていますが、2泊3日で2ヶ所を周ることは可能でしょうか?
8月末に行く予定で、寒い時期と思われるのでグランピアンズをどうしようかと迷っています。
メルボルンに数日滞在後、ブルーマウンテン(カーツゥンバ3泊)に行く予定です。
グランピアンズはブルーマウンテンと同じような景色でしょうか?
もし同様の景色でしたらグランピアンズは止めてグレートオーシャンロードでゆっくりしたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グランピアンズ国立公園

ブルーマウンテンは所謂観光地化され本来の良さ?は無くなりました。

その点グランピアンズは自然公園の名に相応しいですが冬季の訪問は
    果たしていかがなものかと思います。

グレートオーシャンロードは数年前に20年ぶり位に行きましたが
    見どころへ行くのにかなり遠くの駐車場に止め歩いて行くように
    なったいました。昔は観光スポットに駐車場が有り便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

本当はもっと暖かい時期に行く予定でしたが、大学生の息子が同行することになり夏休みの関係でこの時期になってしまいました。
    グランピアンズの寒さがちょっと心配です。
    グランピアンズの宿を予約せず、グレートオーシャンロードが良かったらそこを連泊しようかとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊3日だったらOKと思います

オーストラリアはどこへ行ってもガムツリーと赤茶けた大地でどこも同じような景色ですよね。。カンガルーもどこでもいるし。。。写真だけではダーウィン郊外ももポートオーガスタ郊外も同じに見えます。
    でも行っみると空気や人々が違いますね。

ブルーマウンテンよりグランピアンの方が見るところが多く、自然も厳しいと私は感じます。
    またレンタカーが4WDであればグランピアンのオフロードドライビングが面白いと思います。

一日目メルボルンからコーラック経由で行き、グレートオーシャンロードゆっくりと楽しみ、ポートキャンベルかウォーナンブールに宿泊し翌日、グランピアンに行くのはどうでしょう?グランピアンはホールギャップに泊まって。。。

ちなみに私はハミルトン泊の1泊2日でメルボルンからグレートオーシャンロードとグランピアン両方へ行ったことがあります。
    ブシュウォークはなしでしたが、グランピアンではバルコニーなど有名なポイントを数箇所は回れました。

参考になれば。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

最初にグランピアンに行こうと思っていましたが、グレートオーシャンロードという手もありますね。
    グレートオーシャンロードに行くのにコーラック経由との事ですが、コーラック湖が見ごたえがあるのでしょうか?それとも単にA1を通る為でしょうか?
    ポートキャンベルとホールギャップに泊まろうと思っています。
    ブルーマウンテンを長めにしているのは自然よりもルーラやカーツンバの町の散策をメインに考えているからです。
    私たち夫婦はブルーマウンテンに2回行ったことがありますが、今回は子供達(子供と言っても28才と20才ですが)を連れてゆっくり滞在しようと思っています。