Q&A

カイロ発着パッケージ旅行について

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :

9月中旬か下旬にエジプト旅行の予定です。
私たちは大体は気ままな個人旅行派ですが、初めてのエジプトはカイロ発着の定番コース周遊パッケージツアーを検討中です。
できれば、(1)3泊4日のナイル河クルージングを含んでいる、(2)寝台列車は利用しない という条件で。
そんな条件で調べたところ、現在、次の2社が候補となりました。
・エジプト自由旅行「ラハラ」
・エジプト航空グループ地上手配会社「カルナック」

どなたか、これらの会社を利用された経験あり の方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、会社の対応などで気がついたことや、旅行の感想などお聞かせいただけると嬉しいのですが・・・
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少々のアドバイスを

>・エジプト自由旅行「ラハラ」

旧エジプト国営旅行代理店ミスルトラベルがランドオペレーター。

>・エジプト航空グループ地上手配会社「カルナック」

その通りです。

両者とも、日本からの団体ツアー下請けではなく、個人申込の場合、
    現地で希望者をまとめたパックツアーではなく、
    客の希望によって、ホテル・交通手段・クルーズ船等をそれぞれ組み合わせるというものであって、
    旅行の内容、すなわちホテルやクルーズ船のグレードは、客の予算・希望によって変わります。

{それぞれの代理店ごとに提携の強いところ、よく用いるところというのはありますが、変更可能}

よって、より具体的に知りたいのであれば、
    各地・各グレードの個別ホテル・クルーズ船とその評判を調べたほうが良いかと思います。

名前の挙がった両社とも、エジプトでは老舗の旅行代理店であり、日本事務所もあるので、
    クレジットカード詐欺などの悪質極まりない被害に合う可能性は少ないと思われますが、
    ホテルの部屋・サービス、クルーズ船、日本語ガイドなどの質は、具体的な指名をしないと、内容にかなりのブレや運の要素が強くなることでしょう。

現地業者選択のコツとしては、

:エジプト滞在日程・希望観光地と滞在日数・オプション・ホテルグレード・予算

などを明記の上で業者に問い合わせ、
    反応が良かったところ、宿泊予定ホテル・船の評判の良いところ、見積り価格等、総合的に判断されると良いでしょう。

その他、
    日本人利用の多い現地旅行代理店URL等は、以下にまとめていますので、ご参考まで。
    {現地在住者ブログと混ざっていますが}

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1213111361/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重なアドバイスをありがとうございます。
    大変参考になりました。
    現在、「ラハラ」が出しているパッケージツアー「ナイル河クルーズとコンパクト周遊7日間」+
    1日延泊を検討中です。
    「ラハラ」にメイルで問い合わせもしましたが、対応は良かったと思います。
    現地旅行代理店のURLも参考にさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件