Q&A

カナディアン・ロッキーでのキャンプについて

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

8月にカナディアン・ロッキーに行きますが、キャンプ(オートキャンプ含む)をしたいと思うのですが日本で予約できるところはありますか?場所はバンフ・レイクルイーズ近辺がいいです。もし予約できなくても
よいキャンプ場があれば教えてください。
また、ボウ川からバーミリオンレイクへカヤックで行けると聞いたのですが、知っている方教えてください。
最後に両替について、日本国内とカナダ国内ではどちらが有利でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カナディアン・ロッキーでのキャンプについて

8月のカナディアンロッキーでのキャンプ場予約は必須です。予約無しでのステイは不可能と考えた方がいいでしょう。

オートキャンプではありませんが、ホースバックライディングのオーバーナイトツアーもお勧めですよ。 
    レイクルイーズ ビレッジにあるランチに集合して、乗馬でトレイルへ、途中川越えもあったり景色も最高です。 キャンプは夏場だけ設営しているランチ専用のキャンプグラウンドでします。(コースによっていくつかのキャンプサイトがあります)
    キャンプ地は周囲を山に囲まれ、まさに大自然の真っ只中です。 夜は満点の星とガイドが作るバーベキュー、キャンプファイヤーが楽しめます。
    テントはトイレテント、キッチンテント、各ゲストテントに分かれているのでプライベートも気になりません。またキャンプグラウンド周囲を電子鉄線で囲っているので夜間の野生動物侵入の心配も無いです。
    1泊2日のツアー代が$470CAD と、少々値が張りますが、寝袋の持参のみで参加でき、二日間の乗馬(往復)とキャンプ、食事が込みなので妥当な値段だと思います。
    私は昨年の9月に夫婦2人で参加しましたが、又是非行きたいと思っています。

ティンバーラインツアー
    http://www.timberlinetours.ca/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンプ場

ky691022さん、こんばんは

私はカナダではキャンプをしたことがないのですが、いたるところで沢山のキャンピングカーを見かけます。当然、キャンプ場も充実しています。

> キャンプ(オートキャンプ含む)をしたいと思うのですが日本で
    > 予約できるところはありますか?場所はバンフ・レイクルイーズ近辺がいいです。

Banffの市外からTunnel Mountain Roadを数分行くと左に巨大なキャンプサイト、Tunnel Mountain Villageがあります。この一帯だけで1000を超えるキャンプサイトがあります。市街から近いので便利なキャンプ場です。
    また、BanffからLake Minnewankaへ向かう途中に、右折するとTow Jack Lakeがあって、そこのTwo Jack Lakeside Campgroundは、湖畔の見晴らしの素晴らしいキャンプ場です。ただ、市街からはちょっと遠いので買い出しがちょっと大変かも。

Lake Louiseでは、ハイウエーを降りSamson Mallを過ぎてすぐ左折すると、Lake Louise Campgroundがあります。ここは、RVカー用のエリアとテント用のエリアが分かれていて、テント用エリアは、熊避けの高圧電線で囲まれているので安全です。ルイーズ湖までは車を使っても10分以上かかります。

どちらも、
    www.pccamping.ca
    で予約できるようです。

> ボウ川からバーミリオンレイクへカヤックで行けると聞いたのですが

Varmilion Lakeは、Bow Riverに沿って作られた、流れのほとんどない穏やかな人造湖です。
    釣り人が訪れているようですが、私は岸を歩いたことしかありません。情報は
    www.banfftravel.com/summer-tours/canoe-rentals.html
    などをご参考に。

両替については、ほとんど現金を持っていかないので、考えたことがありません。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件