Q&A

チェコ・プラハの空港から市内への行き方について。

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

前回回答頂いた方々お世話になりました☆
また新たな疑問が出てきてしまったので宜しくお願いします(><)

ルズィニェ空港から119番の市バスに乗ってデイヴィツカー駅へ行き、
そこから地下鉄A線でムーステク駅へ行き、地下鉄B線に乗り換え、
KRIZIKOVA(何て読むのか??)駅近くのホテルまで行こうと考えてるのですが、
市バス26コルナ+地下鉄26コルナ=52コルナで足りますかね?

あと、

帰国時に空港まで行きと逆の順序で行くか、空港ミニバスで行くか迷っているのですが、
ミニバスを使う場合は運転手に運賃を手渡せばいいのですかね?

出発まであと一週間をきってしまいました(^^;)
緊張・・・。

ご回答よろしくお願いします☆ 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/07/18 02:37

皆様、無事に帰国いたしました☆

回答下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!!(^^)
    本日日本に無事帰国いたしました!

プラハはとても素晴らしかったです!
    問題のホテルも、昼間は問題ありませんでした。(夜には酔っ払い3人衆がホテルの入り口付近で1時間くらい騒いでて少し怖かったですが・・。)

市バス、地下鉄、トラムも問題なく楽しめました☆
    またいつか絶対に行きたいと思います(^^)

地球の歩き方、掲示板の皆様に感謝いたします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに。

こんにちは。
    ホテルが旧市街ならば、往復ともミニバスを利用した方が(慣れない場合は特に)楽です。
    片道50分程度で、料金はドライバーに支払います。
    ドライバーはほぼ英語ができますし、訪ねればバス停からホテルまでの行き方も教えてくれます(主要ホテルは把握しているようですが、YHは知らなかったです)
    ただしミニバスのため席が少ないので、満員になると乗車できない可能性もありますが(私が一昨年末利用した際ですが、午後2時頃の便の普通席は満席だったので、私は補助席に座りました)、少し早めにバス停で待っていれば大丈夫でしょう。
    ご参考までに。お気をつけて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/09 02:16

エマさん回答ありがとうございます。

旧市街ならミニバスが一番良さそうですね☆

私が泊まるホテルは、新市街のもう少し東側なのです・・・。
    イビス・カーリンというホテルなのですが、他の記事で見たのですがあまり治安のいい地区ではないそうで。
    (予約した後で知りました・・・)
    地下鉄での移動などちょっとビビってます(;;)

それにしてもミニバスは結構競争率高そうですね!
    もし乗ることになった場合は早めに並んでおきます!

やはり長時間の航空移動で疲れてるだろうから、なるべく初日は体が楽な方法をとったほうが無難ですよね。

エマさんはいつもミニバスで移動されるのですか?

• Re: チェコ・プラハの空港から市内への行き方について。

>市バス26コルナ+地下鉄26コルナ=52コルナで足りますかね?

26コルナの1回券は、バス、地下鉄、トラムの相互乗り換え可のチケットのはずです。
    乗り換えに、時間制約(1時間15分~30分)がありますが、通常の利用なら、1回券26コルナだけで大丈夫なはずです。

>帰国時に空港まで行きと逆の順序で行くか、空港ミニバスで行くか迷っているのですが、
    >ミニバスを使う場合は運転手に運賃を手渡せばいいのですかね?

CEDAZD社のミニバスのことでしょうか?であれば、運転手さんに直接料金を払うことになります。
    なお、プラハ本駅まで行けば、「エアポートエキスプレス」のバスがルズィニェ空港まで運行されています。
    30分間隔で所要時間約40分、料金は50コルナ。途中、デイヴィツカー駅を経由します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/09 02:05

風太郎さん回答ありがとうございます。

市バス~地下鉄降りるまで26コルナで足りるんですね☆
    良かったです(^^)

ミニバスは直接運転手さんに支払うのですね!
    料金なんですが一人で乗る場合は共和国広場まで120コルナで大丈夫ですよね?
    ホテルまで行く場合は480コルナに値上がりになるのですかね?

エアポート・エクスプレスなんですが、共和国広場も経由するようになったという記事を見かけたのですが、それでしたらナームニェスティー・レプブリキ駅から地下鉄B線に直接乗れますよね?

最近の話のようなのですが、本当ならそうしたいなと思うのですが・・・。
    ちなみにエアポート・エキスプレスも運転手さんに直接運賃を支払う方法で大丈夫でしたか??

なんだかまた質問だらけになってしまい申し訳ありません・・・。

答えてやってもいいと思う部分だけご回答頂けましたら幸いです(><;)