Q&A

入国について

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

今月、子供2人を連れて、ブラジルへ行く予定です
ビザは、何の問題もなく、とれたのですが、あまりに簡単だったので、不安もあります。。。

今回、父親は同行しませんが、ビザ申請の際に父親の署名が必要でした。
入国の際に、このようなケースで、すんなり入国できないようなことはありますか?

ビザが取得できていれば、何の問題もなく入国できるものなんでしょうか?
片親だけでの旅行とあり、直前になり不安になってきています

また、息子のパスポートの署名は父親が代筆しているのですが、この辺も問題ないでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 入国について

こんにちは。

ビザが取得できたという事は、入出国の許可が下りたという事。
    今更、入国させないという事は無いでしょう。お金も払っている事だしね。
    父親の署名も息子さんが未成年だから必要なだけで、父親が同伴しないとダメ!
    と、いう事じゃないでしょう。また、代筆が父親でも問題なし。
    そもそも、彼らは漢字が分からないし、ビザの欄を見つければそれ以上細かく見ないでしょう。
    ブラジルは不法滞在をして欲しくないだけですから、安心していかれて大丈夫でしょう。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 入国について 未成年(実子)を片親のみが連れて出国、ブラジルに行く場合。

一番は飛行機に乗れる(出国)かじゃないでしょうか?
    ビザがあるのですから、出国できても入国できないと言うことはないと思います。

このての情報が集まるのはブラジルに強い旅行会社だと思います。
    心配なら多少高くても旅行会社を利用するメリットはあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件