Q&A

成田→ベネチアのパリでの乗り継ぎについて

公開日 : 2010年07月05日
最終更新 :

こんにちは。
友達と2人で9月にベネチアに行きます。エールフランスを利用するのでパリで乗り継ぎがあります。
乗り継ぎ時間が1時間しかないのですが大丈夫でしょうか。
海外旅行は何回か経験があるのですが2人とも英語が中一レベルです。
情報をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

9/18 AF275便 成田発 11:50-17:15 パリ着
9/18 AF2226便 パリ発 18:15-19:55 ベネチア着
成田~パリ:2Eターミナル
パリ~ベネチア:2Fターミナル

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 成田→ベネチアのパリでの乗り継ぎについて

こんにちは。
    たくさんのご回答ありがとうございます。
    皆さんとてもご丁寧な対応をしてくださり、とても参考になりました。
    手続きや荷物の心配がありますので、乗り継ぎ便の変更ができるか確認してみようと思います。

ほんとうにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物が間に合わないかも。

DIV2 さんのアドバイス、とても的確だと思います。

私は類似の状況で荷物の積み込みが間に
    合わなかった経験が何度かあります。目的地
    に着いてベルトが止まると、「やっぱりか」と
    荷物事務所に向かいます。

本件の場合、積みそびれた荷物は3時間後の
    フライトで到着します。それまで空港で待つ、
    という手もあります。あるいは、翌朝にでも
    ホテルに届けてもらう、という選択肢。

・ 自分の携帯番号
    ・ ホテルの名前、住所、電話番号
    は、預けた荷物とは別に確保しておきましょう。

それから、最初の夜に必要なアイテムは機内に
    もちこむ。エアラインは、「ごめんなさいキット」を
    くれます。我が家には、多数の「ごめんなさいキット」
    が転っています。

「タダで荷物をホテルまで運んでもらえてラッキー」
    くらいに思いましょう。心配してもなるようにしかなり
    ませんから。

そうそう、ヴェネツィアはイタリア語。 フランス語では
    ヴニーズ、英語ではヴェニスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/06 11:28

CDG乗継

連休という事でAF275しか取れなかったのでしょう。乗継時間が短い事をAFの職員は情報として持っていますので、到着時にAFの職員の指示に従いましょう。

AFの日本人クルーにも相談して、早く降機できるようにお願いする。チーフパーサーの判断で空いていれば、着陸態勢に入る前に前方Cクラスに移動させてくれるかもしれない。

大丈夫かどうかは、その日の状況によるので何とも言えません。既に回答ありますが、焦って忘れ物をしたりなど、ストレスを感じるよりは乗継できなかったらしょうがないくらいの気持ちでいる。

乗継できない場合のことを想定し、振替便まで時間があるので、落ち着いて まず振替便の座席の確保です。日本語を話す職員もいますので心配しない。ヴェニスで出迎えがある場合は到着時間、フライトを連絡しておく。

ご自身が間に合っても、荷物の積込が間に合わない場合も考えられます。次の便で運ばれてきますので、動揺しないで手続きを行いましょう。聞かれることは、形(表示さているものから選択)色 滞在先の連絡先、いつまでその場所にいるか 荷物の半券、航空券控え等…

余計に不安を煽ったかもしれませんが、トラブルを予想しておくと意外とショックが少ないものです。

順調にいけば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

何度か利用していますが問題ないと思います。乗換えで並んでいたとしても出発が近づけば便の案内があるので、空港のスタッフが出発する便を呼び始めます。そのスタッフに声をかけると優先的に案内してもらえます。後、ターミナル間の移動ですが場所によってはいったんフランス国内に入ってた空港の中を横切ったほうが早いときもあります。到着または発進ターミナルが変更になるときがあるのでそういう時便利です。
    日本のパスポートなら問題なくいけるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田→ベネチアのパリでの乗り継ぎについて

1時間の乗り継ぎはかなりリスキーだと思います。

しかし、AF で通しで発券されておれば、もし乗り遅れ
    ても、3時間後の最終便に乗せてもらえるので、とりあえず
    大船に乗って、ストレスをためないのがいいと思います。

乗り換えも、あまり走るとケガをしますからね。(自分の場合)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CDGで乗り継ぎました

すずっこさん こんにちは!!

AFで同じパターンで乗り継ぎ、ヴェネチア入りしました。
     乗り継ぎには安全の為、2時間以上余裕のある便にしました。

飛行機が定刻通り到着し、入国審査も空いていて、手荷物検査もスムーズにいって、ぎりぎりセーフかな? と・・・思います。

まず、飛行機から降りて乗り継ぎの方に進み、何台もあるテレビモニターで、何番ゲートから
     出発するかをチェックする。とにかく便が多く、焦っているとますます時間がかかる
     恐れがあります。

2Eから2Fまでは10分以上歩いた気がします!?

途中入国審査がありますが、私と娘はスムーズに通りましたが、主人と息子は色々聞かれ、
     時間がかかりました。団体さんが居ればアウトかな?

手荷物検査も結構厳しくチェックされます。これも団体さんが居ればアウトかな?

なので、余裕のある便にしては?

常に余裕を持って行動するタイプのアドバイスです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件