Q&A

インドの雨季について

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :

今度の8月の終わりぐらいから、
1~2ヶ月ぐらい、インドへ行こうと思っています。
目的はヨガと、アーユルヴェーダマッサージを習う事と、観光です。

インドは場所によって、降水量が多いところと、少ないところとあるようなのですが、
降水量が多いところってどんな感じなんでしょうか??
一日中降っているのか、それとも一時的にドバっと降って終わりなのか、
足の膝までザブザブで歩けないという感じでしょうか・・・??

どこでヨガやマッサージを習うかは、はっきりとは決めていないのですが、
リシュケーシュあたりがいいかなあと思っています。
リシュケシュの9月は雨が多いのでしょうか??

また、おすすめのヨガとマッサージが学べる所があったら教えて欲しいです。

回答よろしくお願い致しします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インドの雨季について

リシュケシの雨量ぐらいご自分で調べられるでしょう。
    以前雨期にベンガル地方に行きましたが、本当にすぐ「足の膝までザブザブで歩けないという感じ」になります。衛生状態は最悪です。こんなところでも人間が生きているということが実感できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドの雨季について

かおりはセントさんなますて~~~

さすけねえの下の子が小2のときに、ベンガルトラを見に家族旅行をしました。

スルーガイドと運転手とその助士とかいう荷物運びの少年との7人で1台での移動で楽しいたびでした。

目標のベンガルトラは雨季は見られないとの事、水場にえさの小動物が集まらない。

ラジャスタン州のマハラジャホテルの目の前の交差点でサルの赤ちゃんが今朝トラに食われたという現場確認だけのたびでした。

さてそのとき洪水で通行止めに今まで普通に車が走っていていきなりです。

そこを通過しましたが、つまり雨がどこで降ったかわからないのに洪水が起きて渋滞になるということは、集中してその地点にゲリラの大雨が降るタイプかと。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件