Q&A

DMZの安全性

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

平成22年7月19日から4泊5日でソウルに行く予定なのですが、DMZ観光に行きたいと思っていたところ、今の時期は危険なのではないかと言われ迷っています。ごく最近DMZに行かれた方がいらっしゃったら、現地の様子を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/01 23:15

先月末に行ってきました

はじめまして

5月27日に板門店に行ってきました。
    例の事件の原因が、北朝鮮の潜水艦から発射されたミサイル
    という韓国からの発表があった直後だったので、ツアー中止に
    なるかと思っていましたが、実施されました。

今回で4回目の板門店ですが、前の3回と違っていたことは
    ①警備は以前に来た時よりも厳重で、やたら軍人がいました。
    ②本会議場には入れませんでした。
    ③脇にある展望台へは、攻撃されたときに隠れる場所がない
     ということで上がれませんでした。
    ④いつもは、この場所にはいない部隊長が来ていて、いっしょに
     写真を撮ってくれました。

ツアーが実施される場合は、安全な場合だけのようで、危険な場合
    は目の前で急遽中止ということもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

新鮮な情報ありがとうございました!
    行きたいと思いながら決心がつかなかったのですが、行くことにします。
    ちなみに、ツァーの申し込みは日本でなさいましたか?
    重ねてすみません。

• Re: DMZの安全性

どのような経路で行くのでしょうか。

ツアーのお任せでしょうか。自分でイムジンガンまで行かれるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷っています

バスツァーを日本で購入しようかと思ったのですが、半島の情勢がよくわからないので、現地に行ってからバスツァーを申し込むか、電車で行くかと悩んでいます。できればバスツァーがいいのですが、危険なら今回はDMZは諦めてもと思ってもいます。