Q&A

サントリーニ島への夜行のフェリー

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :

7月15日の夜行のフェリーでサントリーニ島に行きます。16日の早朝5時に港に就く予定です。地球の歩き方には船の到着に合わせてバスが待っているとありましたが、宿泊先のホテルに問い合わせると、パブリックバスは7時からだと言われました。シーズン真っ盛りで、いくら早朝のフェリーといえども、みんながタクシーを利用するのでしょうか??それともフェリー用のバスは動いているのでしょうか?動いているとして、宿泊先のイアまでいけるのでしょうか?チェックインは13時ですが荷物は8時から預かると言われました。小学生の子供2人連れてそれまでどう過ごそうか思案しています。なにかいい案があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/04 22:15

サントリーニから

今フィラのバスステーションに問い合わせてみました
    バスはあるそうです
    つっけんどんな答えで帰ってきましたが、フェリーに合わせてバスを送っているそうです
    間に入ってくれたギリシャの人は肩をすくめながら教えてくれました
    たぶん大丈夫でしょう
    フィラからイアへの始発のバスは今のところ6:50です
    もう明るくなっていますから、さわやかな朝をフィラで過ごすのも素敵ですよ
    カルデラ側の景色を見ていればあっという間に時間がすぎてしまいます
    楽しんでください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

zorokoさん、わざわざ問い合わせてくださったのですね。本当に有難うございました。サントリーニに行くことになり、この掲示板で何度かお名前を拝見し、ホームページも見させていただきました。私たち、行き帰りは夜行フェリーでサントリーニには3泊します。7月16日から19日までの滞在です。そのうちの1日は火山ツアーに行って、後はイアでのんびりしようかと思っていましたが、レンタカーを借りて、ビーチめぐりをする日もあっていいかも。zorokoさんは、その頃ペリッサにご滞在中ですか?お勧めビーチ等ありましたら教えてください。それともう一つ、小学生の息子が釣りをしたがっていて、イアで出来るとホテルの人が教えてくれましたが、どんな感じなのか(えさの購入とか、釣りのスタイルとか・・。といっても親は釣りをやったことがなく、全然詳しくありません)。
    厚かましく質問してしまって申し訳ありません。ホテルにいらっしゃるなら、今忙しい時期ですね?お時間がありましたら、質問にお付き合いください。もし、お目にかかれることができれば、とても嬉しいです。

• 10/06/29 20:05

確かに、バスはないですが…。

ホテルからの送迎バスはないのでしょうか~。
     ないとしても、一人乗りの観光ロバのタクシーがありますし、複数の人数であれば車のタクシーは安いものですよ~。
     そんなに、心配しなさんな…。
     景色も、ホテルの値段もギリシャで最高の場所に行くのですから~。
     ユーロは安くなりましたから、お金のことは気にしないで、この際はバカンスを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝フェリーの乗り継ぎバス

aiza8さん、ありがとうございます。
    子供連れの貧乏旅行なので、経費削減したいのです。皆がタクシーを使うとは思えなかったので、どなたか同じフェリーを使われてないかと思って質問してみました。使われたことのある方、至急お知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件