Q&A

トルコ アンタルヤからの観光

公開日 : 2010年06月27日
最終更新 :

8月初めに家族でアンタルヤに出かけます
海外からの友人に誘われてアンタルヤに行くことになったので、どこそれ?状態です
友人とは現地ホテルで合流するのですが、彼らは子どもも小さいので、あまり観光に出かけるつもりはないと
思われます。
我が家はせっかくなので日帰りできる所に観光に行きたいと思うのですが、オススメのスポットをご教示
いただければ嬉しいです

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • リゾートホテルですね。

    こんにちは。

    「ボタニクホテル」はここではないでしょうか?

    http://www.botanikhotel.com.tr/botanik/en/index.html

    アンタルヤから東へ90kmほどあるようです。
    このあたりは高級リゾートホテルが沢山ある所ですね。
    アンタルヤよりもシデの方が近いようですね。シデまで約30kmです。

    ご友人はウクライナ人でしたよね。
    トルコの地中海・エーゲ海は欧州人のリゾート地ですので、夏の間だけ長期滞在する欧州人が多いようですよ。
    日本人とは旅行の概念が根本的に違いますので、「リゾート地でゆっくりと過ごす」のがご友人の目的なのでしょう。

    そこからアンタルヤへ出るのは結構面倒かもしれませんね。
    但し高級ホテルですので「無料シャトルバス」の類があると思われますので確認されてはいかがでしょうか?

    何日滞在されるのかわかりませんが、ホテル周辺のビーチだけでは日本人には退屈かもしれませんね・・・。
    日帰りオプショナルツアー等もあると思われますのでホテルに確認されてはいかがでしょうか?


    アンタルヤには3年前の6月に1度だけ行った事がありますが、アンタルヤ市内にはそれほど目を見張る観光地はありませんでした。(私にとってはと、ご理解ください)
    但し、海は綺麗ですので港からクルーズ等をされるのは良いかもしれませんね。
    カレイチ(旧市街)の先端の港から出ています。

    アンタルヤの西側になるのでホテルからだとアンタルヤを超えることになるので少々遠くなりますが、カシュ・オリンポスあたりが日帰りコースかな?フェティエまで行くとちょっと日帰りでは厳しいような気がします。

    ホテルから東へ行けば先に書いたシデやアランヤがありますが、そっちの方はあまり詳しくないのでスミマセン・・・。


    また何か質問がありましたらどうぞ。
    では・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンタルヤから東へ90km!

    詳しく情報をありがとうございます!!
    とっても助かります。
    レートの関係で、私達の分は自分で直接ホテルに予約をしたのですが
    その際に空港まで送迎してくれるとのメールで、その場は安心してしまいまして。。
    その後HPを見ても詳しい距離感がわからなくて、一体どの辺で周囲にどんな所があるんだろう・・
    と思っておりました。

    友人にとっては、まさしくバカンスを過ごすつもりでしょうが、私達はトルコまで出かけて
    さすがに10日間ホテルのプールかビーチというのも退屈なので考えておかねば・・と思った次第です
    (友人の希望は地中海か沖縄だった位ですから 笑)

    そうですか~シデの方が近いのであれば、遺跡などはそちらも楽しめそうですね。
    カシュ・オリンポス?早速ホテルにオプショナルツアーやシャトルバスの確認をしてみようと思います
    90kmもあるとなるとアンタルヤ市内に出るのも面倒でしょうし。

    たくさんの観光スポットがあるトルコにあっては、見どころは地味なのでしょうね(笑)
    鬼まつ様はトルコ在住でいらっしゃるのですか?
    長女と地図を見ながら色々行ってみたい所あるんだけどな~と話しています

    ご丁寧にありがとうございます。僭越ながら引き続き何卒よろしくお願いいたします m(__)m




  • アンタルヤだけでもいいと思います

    2006年3月にアンタルヤからシデに行きました。
    アンタルヤの旧市街カレイチの港の見えるホテルに宿を取りました。
    カレイチはこじんまりとした滞在にいい場所と思います。

    市街西にアンタルヤ博物館があります。
    ここのギリシア時代の彫刻はすばらしい。
    オトガルは市街西部。空港は反対の市街東側です。

    シデは海の見える海岸に宿がたくさんあります。
    オレンジの時期だったのか、その場で果汁を搾る店がいくつもありました。
    シデの海岸も地中海リゾートぽくていいです。
    ここの博物館はもっと素朴でナマの魅力。なにしろ遺跡の上に街があるようなところです。

    が、アンタルヤだけで町の滞在を楽しんでもいいなあと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンタルヤだけでもですか、ありがとうございます!

    なるほど・・アンタルヤだけでも味わい深そうですね。
    ギリシア彫刻が素晴らしい博物館も楽しみになりました。
    子ども達にとっては初めてのヨーロッパなので、遺跡なども見せたいと思っていましたので。

    アンタルヤから近い観光地なども全くわからず、地図でしか確認できてないのですが
    ちなみにシデまではどれくらいかかるのでしょうか?かなり古い遺跡ですよね?
    質問ばかりで恐縮です

    ホテルは友人(ウクライナ在住ウクライナ人)に「ここでどう?!」と提示されたボタニクホテルという
    所です。どこでなんでしょう(笑)
    アドバイス拝見した限りでは旧市街に宿を取るって素敵ですね~いぃなぁ

    アンタルヤだけでこじんまりと気ままに色々楽しめそうな印象を感じました。






    • いいね! 0
    • コメント 0件