Q&A

ヒンタートゥックスへの行き方

公開日 : 2010年06月26日
最終更新 :

以前よりこちらでアドバイスを頂きながら、来月に迫った旅行に関して計画を進行中です。

ヒンタートゥックスへ行くことにしました。
目的は夏スキーです。
そこで、ヒンタートゥックスへの行き方についてアドバイスをお願いします

hpにはマイヤーホーフェンよりバスと書いてありますが
詳細(バスの番号等)が書かれていないため、自分なりに調べているのですが、
なかなか詳細がつかめないでおります。
ポストバスのサイトやグーグルアースでも見つかりませんでした
バス番号や時刻表など、ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

近年、温暖化の影響なのでしょう
ガイドブック等に情報が載っていていも夏スキーができるとは限らないのですね。
でもヒンタートゥックスはどうやら滑れるみたいなので、ここに決めました。
あとは天候が気になるところです…

よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ヒンタートゥックスへの行き方

    申し訳ありません。質問させてください。

    自分も夏スキーを毎年検討していますが、
    もし雪がなかったらどうしよう?
    といつも勇気がなく、南半球に行っています。

    次の夏に行ってみたい心が十分にありますが
    もしよろしければ、現地でどうであったか
    教えていただけると幸いです。

    ・特にコース状況や積雪状態。
    ・どこぞのナショナルチームが旗ばかり立てて
    一般ではとても滑る事ができなかったとか・・・

    また、旅行記でもあれば、拝見させていただきます。

    すみません!
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ヒンタートゥックスへの行き方

    肉団子さま

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    夏スキーに関して・・・

    7月に予定通りヒンタートゥックスにてスキーをして来ました!
    私の場合は観光旅行に+α的なスキーでしたので、1日のみですが、
    とても満足できました!

    コース状態は午前中勝負!といったところでした。
    もちろん積雪は十分!
    滑り始め、夏シーズンなのでまったく期待していませんでしたが
    あまりの締ったバーンに本当に驚きました!!!
    これが氷河スキーなのでしょうか?
    それとも、硫安など捲いていたのかな??
    とにかく良好でした。

    またナショナルチームではなかったようですが、レッスン生は多かったです。
    もちろんゲレンデが広いので気になることもありませんでしたよ。

    オーストリアでも、近年は温暖化などの影響で氷河を守るため、
    ガイドブックや一般的情報で1年中スキーが楽しめる!とあっても、実際はやっていない場所も
    多くあります。
    HPなどにゲレンデのオープン期間の情報があるので、調べてから計画なさるのが良いと思います!

    HPを持っておりますが、かめさんのためいつ旅行記のUPができるか
    分かりません(汗)写真のみUPしておりますので、良かったらご覧ください!
    http://picasaweb.google.co.jp/quatrefoilp/10?feat=directlink

  • Re: ヒンタートゥックスへの行き方

    Hintertuxへは行ったことはないのですが、
    Mayrhofenまでは2009年5月にSLに乗るために行ったことがあります。

    バスの時刻表ですが次で検索できます。

    http://www.vvt.at/page.cfm?vpath=index

    7月だと日中は30分から1時間おきに便があるようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ヒンタートゥックスへの行き方

    railfan-cさま

    ありがとうございました
    無事に見つけることができました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件