05/06/17 09:07

咲いてましたよ!!

始めまして
昨日スペインから戻りました。

ひまわり満開でした。咲ききっているのもあればまだつぼみもありましたからまだまだ大丈夫だと思います。
アンダルシア地方ならかなりいろいろなところであたり一面ひまわり畑という道がたくさんありました。
異常気象というのは多分例年より涼しいみたいでした。私にとってはかなり暑かったですが、スペインのかたに聞いたらぜんぜんだといってましたから。
アンダルシア中心にまわりましたがとても楽しかったです。
それではよい旅を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 咲いてましたよ!!

最新の情報、ありがとうございます!異常気象も既に40度以上、というのを何人かからお聞きしていたので、ビビっていたのですが、涼しいというのは大変嬉しい声でした。ま、天気ばかりは行ってみないとわかりませんね。。。
    楽しい旅行ができて良かったですね。ところでツアーで行かれたのですか?もし、フリーで行かれたのであれば教えて頂きたいのですが、アンダルシアの都市(グラナダ、マラガ、セビリア)などはタクシーってあるのでしょうか?今回、都市間はバスで移動の予定ですが、万が一暑いと、全て徒歩で観光やバスターミナルまでの移動など、大変かな~と弱気なことを思っていました。ガイドブックにもマドリやバルセロナはタクシーのことが載ってたんですが、アンダルシアについては何も表記がなかったので・・・。わかれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。では、旅のお疲れが出ませんように・・・!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/17 12:10

タクシー

タクシーはどの街にもいましたよ!!私はすべて駅などのタクシー乗り場からのったのですが、街角で空車のタクシーに手を上げればのれるみたいです。日中はかなり暑かったので行動されるのであればタクシーなどが便利だと思います。行き先を見せればこころよく応じてくれました。駅や空港、スーツケースなどがある場合は別料金各2ユーロ位追加になりますが初乗りは2ユーロ弱でしたのでかなり安い感じです。
    日が長いので朝から夜(22時)くらいまでめいっぱい行動すると疲れちゃいますよ!なので暑い日中はお昼寝かオレンジジュースでも飲んでゆっくりなさったほうが良いかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件