Q&A

アジア周遊7月中旬から一ヶ月バンコクを出来るだけ避けてのルートを組みたいのですが

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

皆さんこんばんわ。トピを新たに立たせて頂きました。似たようなトピが探せずに申し訳ありません。

アジア周遊を一ヶ月程 来月スタートでプランしています。

行きたいところは、定番ルートで、シェムリアップ、ブノンペン、ホーチミン、フエ、ハノイ、ビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーンです。

バンコクin outが理想的なのですが、bangkokを極力避けようと、inの都市をどこにしようかずっと考えています。

関空からマレーシア航空で、KLPで一泊、トータル61920円でした。一応今はこれでチケット押さえています。サーチャージが21500円もかかっています。マレーシア航空はサーチャージが高いみたいです。

アジア周遊をこの時期される方いらっしゃると思うのですが、皆さんはどこからINされますか?

バンコクなら往復4万位でいけたのかなぁと思うとちょっと残念です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: アジア周遊7月中旬から一ヶ月バンコクを出来るだけ避けてのルートを組みたいのですが

報告になるのですが、

ラオスを諦め、結局、ハノイ in バンコク out にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道航空券で日本からカンボジア入国は可能だと思われますか?

たびたび恐れ入ります。あれからずっと色んな旅行代理店に電話していたのですが・・・・

日本でビザを作って持っていけば、往復航空券を持っていなくても入国可能だと思われますか?

チケットの空きが心配なので明日朝一カンボジア領事館に問い合わせるつもりです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アジア周遊7月中旬から一ヶ月バンコクを出来るだけ避けてのルートを組みたいのですが

皆様ご親切にご解答ありがとうございました。

ホーチミンについても航空券を探しましたが、駄目でした。。。
    JALの早割はキャンセル待ちも駄目なチケットでした。結局ホーチミンでも6万以上かかってしまうみたいです。ANAで探せば日をずらしてトータル52500円でいけるかもしれません。

ハノイもエアチャイナが一番安いみたいですが、エアチャイナにはいい思いがないので却下。。。

確かにおっしゃるように、マレーシア滞在したくないのにわざわざ行くのもなんですよね・・・。結局それかなと思いました。カンボジアには陸路で入る分にはビザは面倒ではないのですがね。
    それならもうKLPまでのチケットを購入して、あとは現地で手配する方がよいのかなんて・・。。マレーシア航空周遊チケットもありましたね。

オープンジョーもチェックしてみます。ありがとうございます。

本当に参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムはYH利用がお勧め

世界遺産のホイアンやハロン湾、それにサ・パも行くといいですよ。
    ハノイも含め、いずれにもYHがあります。
    ハノイには数軒あります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lonely Planet Vietnam Cambodia Laos & the Greater Mekong

lululemonさん、どーも。

>>トピを新たに立たせて頂きました。似たようなトピが探せずに申し訳ありません。

僕の勘違いかもしれませんが、
    昨日、2006年ごろのトピックにレスをつけませんでしたか?

僕もそのトピックにレスをつけていたので、びっくりしました。
    いま調べてみたら、なくなってたので、僕の記憶違いかもしれませんが。

でもまあ、昔のトピックにレスをつけるよりも、新しく作った方がいいでしょう。

ベトナム、ラオス、カンボジアへ行くならば、
    「Lonely Planet Southeast Asia on a shoestring」よりも詳しい、
    ガイドブックがでてます。

Lonely Planet Vietnam Cambodia Laos & the Greater Mekong
    http://www.amazon.co.jp/Lonely-Planet-Vietnam-Cambodia-Greater/dp/174179174X/

僕がいいたいのはここだけです。
    旅行ルートの細かいところは、現地へ行って考えればいいだけです。

結局、インドシナの、どこへ飛んで、どこから帰るか、ですよね。
    それは、航空券の値段によると思いますね。

普通に考えると、タイへ寄らないのならば、ベトナム往復が安い気もしますが。

自己紹介読みました。
    すごい旅行を計画中ですね♪

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件

マレーシアに行く予定ではないのならベトナム航空のオープンジョーでラオス・カンボジア・ベチナムを周遊する方がいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件