Q&A

デルタ航空のマイレージはお勧めですか???

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

マイレージは各社とも一長一短、デルタ航空のマイレージはお勧めですか???

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: デルタ航空のマイレージはお勧めですか???

DLで貯めて、他社で特典航空券を手配すると割り切れば、
    けっこう利用価値あると思います。

KEやMHでアジア各地Cクラスで40000Mです。
    AFでのヨーロッパ各地Cクラス120000Mです。

たしかにNWの時よりサービスダウンは否めませんが・・・・・

上級会員ならエリートラインがあり電話もすぐつながるし・・・・・
    プラチナなら発券手数料・変更手数料もかからないし・・・・・

どちらのアライアンスも、並会員と上級会員の差別化は
    明確です。
    並会員のNHでのCクラスの特典航空券獲得には苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めしません!

今の所お勧め材料はまったくなくなりました。
    NWがデルタと合併してから、2万マイルでアジアへ行かれる
    日程はほとんど無く、他社便も電話以外では予約できず、
    電話もほとんどつながらず…

と言う事で、すご~く安いチケットでもない限り
    使う気持ちはありません。
    あ、ただ先日ユナイテッドのマイレージで頂いたチケットで
    沖縄離島へ行ったのですが、NWに引き続き
    「日本を飛ぼう500マイルキャンペーン」で2500マイルゲット! 
    これだけは太っ腹、ありがたいですね。

これからは私はスターアライアンスかワンワールドで
    貯めようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧めしません!

paddington1088さん こんばんは

全く同感です。
    昨年、ノースとの合併で一方的にりそな銀行とのクレジットカード提携を
    解消、ホルダーは路頭に迷う羽目になりました。

新たにシティとの提携で年会費も大幅アップ、メリットといえばシティの
    審査基準がチョロイのか驚くほどの利用枠が付与されたぐらいでしょうか。

先日もマイレージで家人名義で西安まで発券依頼をしたところエコノミーで
    4万マイル、てっきり2万マイルか思っていたのが大間違いでした。
    キャンセルすればそれだけで+150ドル、ネットでの予約ができず
    2000円の手数料などなど発券までに13000円を越える有様。

挙句の果て行きのフライトは成田→北京のみで北京→西安は取れずじまい。
    帰路のみ西安→上海→成田でOKでした。

確かに日付の変更もタダではできないですね。
    変更はキャンセル扱いで+150ドル、スターアライアンスのユナイテッド
    とは段違いです。

これまでは利用することもなくマイレージだけが貯まっていましたが
    これほど煩わしいのなら欲しい人がいたらあげたいですね。

• お勧めしません

米国系の航空会社のマイレージについてはデルタ以外の他社のも持っていましたが、最近のデルタは最悪。
    ユナイテッドなどは日付変更も無料ですがデルタは150ドル、マイレージのキャンセル扱いになります。
    ノースと合併してからのホームページも特典旅行券の必要マイレージも伏せてしまい他にも肝心の部分を明記しなくなりました。
    マイレージ関係の電話も繋がりにくくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルタ航空のマイレージはお勧めですか???

デルタ航空に乗るならお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件