Q&A

サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会付近のお店情報ください

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本からミラノ夕方着、送迎でサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会近くのホテルに宿泊します。
ホテルにレストランはありますがおそらく初日はそんなにがっつり食べれないと思うので
簡単に夜食程度で済ませたいと考えています。
教会近辺、ガイドブックには食事やスーパー・売店情報がありません。
ガドルナ駅付近まで歩けばお店はたくさんあるのでしょうか?
(主人と二人ですが、治安がよろしくないことを考えると夜はあまり駅近辺をうろうろしたくない)
また翌日教会付近からドゥオモまでトラム利用したいので前日に回数券を購入したいと考えています
(となるとやはりガドルナまで出るしかない??)
現地情報に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 訂正

ホテルで食べます「マンジョ アルベルゴ」と書きましたが、「マンジョ イン アルベルゴ」です。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/29 15:40

ペン吉さんありがとうございました

とても参考になりました。
    ご親切にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お役にたつかどうか判りませんが・・・

イタリアには毎年行ってますが、ミラノには二年ほど前に行ったのが最後なので、役に立つか判りません。 さて、教会周辺ですが周辺一帯が観光地ではなく、教会のみが観光スポットのため、観光客が気軽に立ち寄れる店は余りないと記憶してます。しかし、多くの観光客が来るところなので教会周辺にはお店はあります。そこで、初めての方は戸惑うかもしれませんが、思い切ってバールに行ってみてはいかがでしょうか?軽い夜食ならば、バールにはパニーノ(サンドイッチのようなもの)や飲み物があります。座って食べると高いので、街角のバールならば、持ちかえる旨(マンジョアルベルゴ、ホテルで食べます。という意味)を言えば、テイクアウト用にしてくれます。私はこれいうと大抵通じます。オーダーの仕方はレジのところに行って、壁にあるメニューから選びます。そこでお金払うとカウンター等で食べ物をくれます。それと以外に苦労するのが水です。水道水はお腹が弱い人は大変なので、最悪の場合、バールでその日だけ分の水を購入するのもよいと思います(おそらく500mlで1から2ユーロ)。イタリア語でスーパーはスーペルメルカートと言えば通じます。イタリアにはコイン(ダイエーのような大規模小売店)のコンビニスーパーがあります。ホテル近辺で遅い時間ではないならば、フロントの人にドベ・スーペルメルカート、ビチーノクイ?(この近くのスーパーはどこ?)って言いながら地図見せれば、教えてくれます。それを見てスパーまで行くか、近くのバールで初日の軽い夜食と水を手に入れるか決めるといいです。ちなみにスーパーの水はバールよりはるかに安いですが、ほとんど冷やしていません。棚にさらしており、各自家で冷やすのが普通です。ご注意ください。回数券ですが、バールで売っています。店前の黒い看板に白字でTabacchi(タバッキ)と書いてある店ならばあります。カルネペルファボーレ(回数券下さい)と言えば買えます。売り切れのときは別の所で購入です。では良い旅をボンヴィアッジョ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/24 18:25

回数券?

ミラノ何泊か存じませんが、回数券購入より、1日券や2日券を購入するほうがお得だと思います。
    回数券は、10枚で9.20ユーロ(1人分4.60ユーロ)
    1日(24時間)券(Biglietto biornliero)なら1人3ユーロ、
    2日(48時間)券(Biglietto bigiornaliero)なら1人5.50ユーロです。
    http://www.atm-mi.it/en/ViaggiaConNoi/Biglietti/Pages/Biglietti%20Urbani.aspx

ホテルで近くのタバッキを聞いて行き、そこに1日券がもしなかったら、
    いちばん近い地下鉄の駅へ行けばよいかと思います。

初日の食事関してはGORGEさんの意見に賛成です。
    翌日からのことを考えて、早くお休みになることをお勧めします。
    もし小腹が空いたら、ホテルのレストランでパスタのみとかでも食べられますし、
    ホテルの食事の料金って、日本のよいホテルのように高いわけではありませんよ。
    ピッツェリアのピッツァより、ホテルのパスタ1皿の方がボリュームはありませんし、
    部屋につけてもらえば食事代の支払いも手間取りません。
    (イタリアで食事をすると、食べ物がすぐ来なかったり、すぐ来ても会計に時間がかかったり、ということはよくあります)
    取り合えず、初日は体のリズムを整えるようにすることが肝要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 19:11

Re: 回数券?

回数券はタイプ間違えでして
    もちろん1回券か2回券を購入します。
    イタリアは初めてですが欧州は何度か時差を経験してますので
    無理はしないつもりです。
    せっかくコメントいただきまして恐縮ですが
    以上でこちらの質問はクローズさせていただいていただきたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回数券の購入場所について 検索できます

こんにちは。
    私も夏の初イタリアを楽しみに,今いろいろ情報収集しているところです。

チケットの購入場所ですが,ミラノの市営交通局(済みません,これは勝手に名付けました)のHPから確認することができるようになっています。

http://www.atm-mi.it/en/Giromilano/Pages/default.aspx

英語のページのadvanced search のページです。

from, toの空白には住所を入れます。
    地図横の ATM ticket sale outlets をチェックしておけば,付近の売り場が検索される仕組みです。

トラム駅毎の時刻表もダウンロードできますし,所要時間から,地図上で経路も確認できます。
    なかなか優れものの検索機能です。

ただすみません,私も使いこなせてはいないので,地図にチェックが入らない場合もあって,そのときには住所検索をしてから実行すると割とうまくいきます。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 13:17

Re: 回数券の購入場所について 検索できます

こんにちは。
    URL添付いただきありがとうございます。
    試してみようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会付近のお店情報ください

こんばんは

以前、サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会からすぐのホテルに泊まったことがあります。軽く、というとピッツェリアなどでしょうか?

カドルナとは逆側のviale di vercellina通りにもいくつかありましたし、
    ナポリピザですがVia Vincenzo Monti 28 のDa Biagioは結構遅くまでやっていました。

それだと多いかな?(自分がいつでも、ガッツリ食べ系なので…)

あと、 サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会に行くときには
    ジェラートやさんの
    http://www.chocolatmilano.it/
    に大体立ち寄ります。早朝から深夜までやっているので、
    長旅で疲れた時の回復にもなりますよ(笑)

歩いて、5分前後と思いますが…

回数券は、トラムの乗り場近くにタバッキがあったと思うのですが…
    これは、ホテルの方に聞いてみたらどうでしょう?

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 10:55

Re: Re: サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会付近のお店情報ください

ありがとうございます!!!
    現地情報助かります。

初日元気があったら?!viale di vercellina通り散策してみます。

ジェラート屋さんも とってもいい感じですね。
    URL助かります。
    是非立ち寄ってみようと思います。

タバッキ売り場は、ホテルに聞いてみますね(カタゴトのイタリア語でがんばってみます!!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/23 17:51

食欲はないと思います

JL417またはAZ787でしょうから、荷物を受け取り、ホテルに入るのは20時頃。
    店も開き出す時間帯なので、食事をとることは可能でしょうが、それよりも
    睡魔に襲われるはずです。

やはりイタリアでの食事は、ジャンクフードではないものを、時間を掛けて
    楽しむところに神髄があると思います。長いフライトで無理矢理食べさせられ、
    しかも時差ぼけで、体内時計はボロボロ。恐らく、まだ身体は日本時間を
    引き摺っているので、夜の8時は、深夜3時頃。胃を休ませないと可哀想です。
    その時間帯に食べても決して美味しくはないはずですし。

お風呂に入って、すぐに床に就きましょう。ここできちんと休まないと、
    翌日から時差ぼけ等に悩まされます。地下鉄に乗って、空いた席に座った
    途端に居眠りとか、歩いていても睡魔に襲われるとか。

到着日に済ませる必要はありません。寝ましょう。

翌日明るくなってから、散歩がてら地理を把握する。これで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件