Q&A

シェレメチェボDターミナルってどんな感じですか?

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

今年の9月にアエロフロートを使ってパリへ旅行に行く
予定になっています。実は昨年の9月にもアエロフロートを
利用してヨーロッパ(このときはウィーンでした)へ
行ったのですが、その時はモスクワでのターミナルは今までの
第2ターミナル(Fターミナル)でした。しかし、新たに
Dターミナルなるものが出来たという話を聞き、アエロ
フロート日本にメールで問合せしてみたところ、「お客様の
便は間違いなくDターミナルでのお乗り継ぎとなります。」
という返信をもらいました。どうやら、今回の乗り継ぎは
Dターミナルで間違いないようです。新しくて明るくて快適
なんでしょうか?(比較対照はもちろん第2ターミナル(笑))
どんな感じのターミナルなんだろうと思います。実際に
利用された方、どんな感じなのか教えてください♪
ちなみに今回の利用便名は下記のとおりです:
SU576(成田⇒モスクワ⇒パリ)※乗継時間:1時間25分
SU575(パリ⇒モスクワ⇒成田)※乗継時間:2時間15分
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: シェレメチェボDターミナルってどんな感じですか?

    ひゅんひゅん様、こんにちは
     私は6月に利用して、同じくパリに来ました。
     旧ターミナルとは比較にならない程明るかったです。
     例えば、子供が遊べる道具や絵本(ロシア語)がある部屋もあったり
     トイレも清潔でしたよ。
     旧ターミナルのトイレはペーパーもなかったので、今回はペーパーがあるだけでも
     ありがたく感じました。

     私の乗り継ぎ時間は2時間あったのですが、成田でチェックインする時に
     「乗り継ぎ時間がギリギリなので、お席を前方にさせていただきます」と
     アエロフロートの方に言われました。
     シェレメチェボにほぼ定刻に着いたにも関わらず、乗り継ぎカウンターで
     何故か手書きの搭乗券を渡され、ゲートを間違えて書いたらしく旧ターミナルへ行かされました。
     そこで別の職員に声をかけられて、またDターミナルに戻され乗継カウンターに並ばされました。
     乗るはずだった便が出てしまい、「今日はパリ行きはない」と言われました。
     仕方なく指示されたベンチで待っていたら「この便に急げ!」と予定より1時間遅い便に乗れました。
     
     ひゅんひゅん様の乗継時間も短いので、なるべく席は前方にした方が良いと思います。
     9月のパリが楽しい旅行になりますように♪
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難う御座います♪

    petit-KAKA様、こんにちは。ホットな情報をお寄せ
    下さいましてどうも有難う御座いました(^-^)

    ターミナル内が明るいのはやっぱり良いですよね。
    まぁ、そんなに長い時間いるわけではないんですけど、
    乗継も旅の経験というか楽しみのひとつかなって思います。
    トイレも清潔なんですねぇ~。今回は一人旅ではなく、
    海外旅行初心者を一人同伴して行くので、トイレ
    のような基本的なところは多少気になっていました。
    まぁでも年月が経つうちに汚れていくんでしょうね、
    なんたってロシアだし!(←軽~い毒舌(^^;)

    それから乗継に関しての情報も助かりました。
    ひどいですねぇ。あっちこっち振り回されてpetit-KAKAさんの
    せいじゃないのに結局予定の便に乗れなくなっちゃって。。。
    でもその後の冷静な対応と、それが功を奏して1時間遅れに
    なっちゃったけどその日の内に便に乗れたのは流石ですね。
    反面、僕は「何かこの人、おかしなこと言ってる?」と思うと
    自分自身で正しい情報を確認せずにはいられないというか、
    すぐ文句を言って噛み付く(笑)というか、、、そういうとこが
    往々にしてあるので、すぐにカーッ!とならずに正しい情報と
    冷静な対応で短めの乗継時間をクリアしようと思います!
    座席はエコノミーの最前列にします(笑)!!

    ありがとう御座いました♪
    Bon sejour a Paris!






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/23 19:59

    Re: シェレメチェボDターミナルってどんな感じですか?

     五月の連休に利用しました。
     出来立てほやほやで、綺麗でしたよ~。
     ただ、トイレの数が少ないように感じましたし、売店の値段はかなり高めでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レス有難う御座います!

    早速のレスどうも有難う御座いました。
    出来立てほやほやですかぁ。そうでしょうね。
    外からの光が入って明るい感じなんですかね。
    売店のお値段は高めの設定なんですね。
    どうも有難うございました(^-^)