レポート

台北市内の台湾鍋店 「私宅打邊爐」

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :

先日台北に行ったとき偶然入ったのが、台湾風鍋店の「私宅打邊爐」。友人3人で行きましたがスープには3つの味があって、中でもカレー味が最高でした。具も豚肉 肉団子やら魚やらラーメンやら多種多様で、それぞれの味は出汁とよく絡んで最高です。仕事柄たびたび台北を訪れていますが、「台湾にこんなおいしいものがあるなんて」と目から鱗でした。値段もリーズナブル。 店内も中国風の内装ですが、レトロ調で、映画のロケにでも使えそうな雰囲気で何度でお足を運びたい店です。ほとんど地元向けですが、女性副店長の「ゴン」さんは簡単な日本語が話せる(自称日本語検定2級)ので、台湾語が話せなくてもOKでした。
日本人の駐在員がよく来るとゴンさんが言っていました。
場所は少し不便ですが、地下鉄[忠孝復興]から徒歩15分ぐらいで少し遠いので、タクシーに乗って「長安東路,龍江路口」と言うか、書いた紙を見せれば大丈夫です。店はビルの2階にあり、1階はお茶屋さんになっており、その横の小さな入り口があります。
住所は 台北市長安東路二段174-1號2樓

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 台北市内の台湾火鍋店 「私宅打邊爐」 行ってきました

ここのページ読んで年末に行ってきました。
    一言で言うと「行ってよかった また行きたい」です。
    店の雰囲気 味 店の対応(超新日派) 最高でした。

先日 日本の建築の雑誌「カーサ・ブルータス」に紹介されたらしいですが。
    個人的には、あまり日本人化されることなく、ずーっとこのままであってほしいのですが・・・
    無理ですね・・・・

ゴンさんまた行きますからよろしくね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件