Q&A

ピサの斜塔を含むツアー 阪神航空と近畿日本ツーリスト 意見ください。

公開日 : 2010年06月17日
最終更新 :

10月にイタリアに行きたいと思っています。

ミラノin、カプリ島まで行き、ローマout という旅程10日間です。
効率的に回りたいのでツアーを検討中です。

ほぼ同じような旅程で、

近畿日本ツーリスト 日本航空利用 サーチャージ込み 42.8万円

http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx

阪神航空      アイタリア利用 サーチャージ別 36.9万円 

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/insert.php/local_id//-/theme_id/47/-/kind//-/page//

という2つの候補があります。

ホテルはほとんど同じグレードのようです。
両者の価格差は、フライトと食事によるものと考えるのが妥当でしょうか?

一番悩んでいるのは、

・ピサの斜塔に登る 阪神 を取るか (金額的にも魅力)
・サンジミニャーノに行く 近畿 を取るか(アウトレットモールに行くのも魅力) という点です。

いづれも叶えたいですが、個人旅行で行くには力量が足りないので今回はツアーを利用します。

そこで本当に個人的な感想でよいので、

・ピサの斜塔に登って感動した! ぜひおすすめ or たいしたことなかった。
・サンジミニャーノはステキな街だった。行くべき or ちょっとの散策なら特に行くほどの所でもない。
・近畿日本ツーリストのツアーは 良かった or イマイチだった。
・阪神航空のツアーはお得だった or ホテルや食事がイマイチだった。

など実際に体験した方の声をお聞かせください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/25 21:24

ホテルのグレードが全然違います。

両社のHPからツアーを見てみました。

値段の差は、ホテルのグレードとJAL利用・サーチャージ込みだからだと思います。

ホテルに関していえば、近畿はAグレードが基本、阪神はCグレードです。
    アリタリアは何回か利用していますが、飲み物を自分で後ろに取りに行く形を取っていて、あまり頻繁にドリンクサービスには回ってこなかったです。
    眠れるから、返っていいかもしれませんが・・・。機内食はまぁまぁ。

旅行会社の感想としては、阪急交通社は利用したことがあり、とてもいい添乗員さんでした。旅の日記帳見たいなものを最後にくれました。(何処に入って、何を見た。食べた。など細かく書いてあってよかったです)が、阪神航空フレンドツアーだとどうなのか・・・?

近畿日本ツーリストは、何回か利用していますが、とてもよかったです。
    ガイディングレシーバーがあると、ガイドさんの説明がよく聴けたのと、人数が多い時は2グループに分けて行動してくれた(ルーブル・ベルサイユ)ので、行き届いている感じでした。

ピサの斜塔は登ってはいないのですが、記念にはなると思いますよ。

阪神さんは、アマルフィ海岸にも行きますね。ここはお勧めです。値段は、サーチャージと空港税で3万位+になると思います。往復直行便はいいですね(疲れ方が違います)。

近畿は、サンジャミーノに行く(世界遺産だし、行く価値はあります)、コロッセオが入場観光(絶対入った方がいいです)、フィレンツェで自由時間がある、アウトレット、ナポリ考古学博物館(ポンペイの出土品がほとんどあります)が魅力でしょうか。

カプリ島での滞在がポイントのツアーのようなので、後は何に興味があるかですね。

すごく難しい選択ですが、初めてのイタリアなら、予算があれば私なら近畿にします。

そして、南イタリアはまたの機会に行く、という感じで。

予算重視ならもう阪神。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

いい旅になるといいですね★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルのグレードが全然違います。

わざわざHPを見にいって頂いての回答、ありがとうございます。

イタリアは何度か行ったことがあるのですが、
    言葉の面や治安のことがあるので、
    今回はツアーを利用しようかな と悩んでいます。

私は出来れば現地発着プラン利用でいきたいので
    そうすると、ほとんど価格差はないのですが、
    旅友さんを募集する時に、近畿と阪神で大きく価格差があるので
    十分それだけの価値があるか
    じっくり見極めたいな と思っていました。

阪神の方は、最大40人のグループになることもあるそうで、
    そうなると観光や食事の際に色々と不便が?・・と不安な面があります。
    アマルフィ海岸はぜひ行ってみたいし、ピサも登りたいので
    かなり魅力的ですが、やはり価格分グレードが落ちることは
    覚悟する必要がありそうですね、、

近畿は最小催行人数が10、または15名と
    少々ハードルが上がってしまいますが、
    そう何度も行けるところではないので、
    内容重視で検討してみようかなと思います。

丁寧な解説、回答、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピサの斜塔を含むツアー 阪神航空と近畿日本ツーリスト 意見ください。

すいません、URLの貼り付けが上手くいっていません。

憧れのカプリ島に泊まる ボンヴィアッジョ イタリア 10日間
    コース番号: 511-1630  と

カプリ島に2連泊!イタリアたっぷり大周遊10日間
    コース No:A902AA.                 です。

• いいね! 0
    • コメント 0件