Q&A

レバラン休暇

公開日 : 2010年06月17日
最終更新 :

9月18日から、デンパサール-イジェン-ブロモ-ジョグジャカルタを周遊する旅を計画しています。

移動には、バスや鉄道での移動も考えています。

今年のレバラン休暇は、大企業では9月13日まで、という所が多いそうですが、9月18日だとレバラン休暇の影響は、どのくらいありますか?

過去の旅のQ&Aでも、レバラン休暇から半月くらいは避けた方がいいようなことが書いてありましたが、レバラン休暇が終わる予定日から1週間も日が空けられない9月18日~は、避けた方が無難でしょうか?

心配しているのは、現地での宿、バスや鉄道が、予約でいっぱいで、宿探しが難しいとか、当日乗れないという事態、道が混んでいて車が進まないとか、です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/18 16:06

Re: レバラン休暇

宿探しに苦労するのは最初の1週間程度なので、2週間後なら宿探しについてはそれ程心配する事はないです。もともとインドネシアの宿は過剰状態ですから、夏のハイシーズンでも宿はたくさんあります。

交通機関についてはまだ通常よりは混み合っていると思いますので、座席指定の等級の列車のチケットや人気のあるバスは早めに予約しておかないと希望の日にすぐには取れない事もあるかもしれません。
    でも、自由席にするとか、バスに切り替えるとか、ツーリストバスなど移動方法は色々ありますし、日程に少し余裕があれば短距離のバスを乗り継いでも十分移動できるコースだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

やっぱり、少しは影響がありそうですね。
    出来ればレバラン休暇明けの2週間後に日程を動かしたいのですが、一緒に行く人の予定もあるので・・・

参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件