Q&A

ヒューストンのNASA(ジョンソンスペースセンター)への行き方

公開日 : 2010年06月17日
最終更新 :

今年の夏に南米旅行に行く帰りに、ヒューストンでトランジットがあります。
せっかくなのでストップオーバーして1日観光する予定で、NASAに行こうと思っています。
空港からダウンタウンエリアまではシャトルバスが出ているのはわかったのですが、ダウンタウンエリアからNASAへの行き方がわかりません。
いろいろなサイトなどを見てみた(ヒューストンのMETRO & BUSのサイトも見てみたのですが、ルートがよくわからず・・・)のですが、タクシーしかない、とかバスがある(3時間かかる、数十分で行ける)など情報が様々で、どれが本当なのかわからないのですが、どなたかご存知でしたら教えていただけますととても助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 追加情報

    greendinosourさん、こんばんは

    ついでにヒューストン観光をするのはグッドアイデアです。
    昨年、同じことを考えてストップオーバーしてきました。
    詳細は「ゆったりペルーハイライトの旅(その3.USA・ヒューストン編)」
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6363
    をご覧ください。

    私はあまり、ヒューストンのバスに乗る気がしないので、レンタカーで行きましたが、バスでも行けます。
    行き方は、MacPlusさんのおっしゃるように、249番バスに乗るだけです。
    もう少し情報を足しておきます。
    バスの地図、
    http://www.ridemetro.org/SchedulesMaps/Pdfs/METRO-System-Map.pdf
    時刻表
    http://www.ridemetro.org/SchedulesMaps/Pdfs/gulfcorridor.pdf
    です。
    この時刻表にあるコングレス・ストリートは、ミニッツメイド・パークのサイドの道ですから、分かりやすいと思います。
    また、フォーシーズンスホテルの所にある、ヒューストン・センターのフードコートは品数も多く昼食には便利です。ただし、6時には閉店してしまうので夕食には使えません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    私は早朝にヒューストンに着いて翌日朝の飛行機で帰ってしまうので、実質到着日の一日しかありません。
    ですので、朝ホテルに荷物を置いてすぐバスでJSCに向かうことにします。
    とても参考になりました、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/17 15:04

    Re: ヒューストンのNASA(ジョンソンスペースセンター)への行き方

    空港からタクシーで直接郊外を通って宇宙センターへ行きます。街へ入ると遠回りになります。
    もし10時開園ですぐ電気自動車に間に合えば広い構内をそれに乗って英語の説明つきで回れます。少し遅くなるとすぐ行列が出来ます。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200910?page=1&format=thread

    私は宇宙センターだけで売っているTシャツなどのお土産を買ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トラムツアー

    やはりトラムツアーは人気なんですね、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Route 249.

    所要1時間17分です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    よく見たらバスターミナルの中にスペースセンターがありました、自分で見ているときは気づきませんでした(^^;
    ありがとうございます!