Q&A

パリミュージアムパスの購入先について。

公開日 : 2010年06月15日
最終更新 :

8月にパリに行く予定です。
ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿に行こうと思いますが、時期的にすごく混むということを聞いたので、パリミュージアムパスを購入しようと思っております。

そこでいくつか質問なのですが、

①現地で購入しようと思うのですが、インフォメーションならどこでも売っていますでしょうか?

②インフォメーションで買う際にも長蛇の列の可能性はありますか?

③また、売り切れの場合もあるのでしょうか?

④インフォメーション以外にも比較的買いやすい場所がありましたら教えてください。

どうぞお力添え、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• JCBプラザ

ロンロン12さん、はじめまして。

私はJCBプラザ・パリで購入しています。
    JCBカードのみでの支払いですので、カードをお持ちでなければ
    利用できないですが^_^;
    http://www.jcb-global.com/ws/plaza_lounge/paris.html

数回訪れておりますが、込んでいることはなかったです。
    スト情報なども日本語で教えて頂けるので助かってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JCBプラザ

boraboraさま

ご回答ありがとうございます!
    JCBカードは持っていないのですが、海外では色々と役に立つことが多いんですね!
    これを機に作ってみてもいいかな、と思ってきました!

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリミュージアムパスの購入先について。

CDG、パリ市内の販売場所は
    http://www.parismuseumpass.com/en/pass_points.php?categoriepointvente_id=1

私はいつも比較的混雑の無い小さな美術館で購入します。
    例えばサンジェルマンのドラクロワ美術館。

ロンロンさんの滞在先の近辺の美術館で購入が便利ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリミュージアムパスの購入先について。

nao.booさま

そうですね、小さな美術館だと有名どころよりすぐ買えそうですね!!

まだホテルはとってないのですが、決まったらすぐに近くの美術館も調べてみます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろんなところで買えますよ

ミュージアムパスは以下の場所で購入できます。
    1.各加盟美術館・モニュメント
    有名どころの美術館はたいてい加盟していますが、ミュージアムパスの最大の利点はいちいち入場券を買うのに並ばなくていいということなので、パスを買うために美術館で並ぶのはあまり意味が無いと思います。
    2.パリ観光局(Office du Tourisme de Paris:25 rue des Pyramides 75001)と提携代理店
    パリ観光局はオペラ座の近くにあり、色々なパンフレット等も揃っていて便利です。多少は混むときもありますが無茶苦茶なほどではありません。前もって時間のあるときに寄って買われるといいと思います。
    3.イル・ド・フランス観光局(Espace du Tourisme Ile de France:9 rue de Rivoli カルーゼル・デュ・ルーヴル内)
    ルーブル美術館の地下にあるショッピングアーケードにあります。こちらも美術館に入らずに買えます。
    4.FNAC
    パリ市内の繁華街数箇所にあるAV機器と書籍・CD/DVDショップですが、各種チケットも扱っています(「チケットぴあ」のようなもの)。基本的にフランス語しか通じません。
    5.空港の観光案内所
    ドゴール空港にある案内所でも買えますが、空港内を思い荷物を持って案内書を探して歩き回るのは結構たいへんかと・・・。
    6.オンライン
    オンラインでも購入できます。日本の代理店もあって円建てで買えますが、今のユーロのレートを考えれば割高でしょうか。
    営業時間や休みなど、詳しくは以下のサイトをご確認下さい。
    http://en.parismuseumpass.com/rub-the-pass-points-of-sale-3.htm?cat=1
    (右上の日本の国旗をクリックしたら日本語ページに移動しますので、使い方などを読むのは便利ですが、日本語ページで「購入する」をクリックすると日本代理店の購入ページに行ってしまいますので注意下さい。)
    それから、売り切れということはまずないと思います。ルーブルやヴェルサイユはパスを持っている人専用の入り口もあって、並ばずにすむのはとても便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いろんなところで買えますよ

londreparisさま

こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます!

詳しく説明してくださって感激です!!!!!

わたしも日本で買っていくことも考えたのですが、本当に今のレートを考えると1000円近く違うので、現地で簡単に買えれば現地で買おうと思って質問したところでした。

londreparisさまのご意見を聞いて、現地で買おうと決心いたしました。

時間があるときに観光局で購入しようと思います。

本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/15 15:01

私の場合。

ロンロン12さん、こんにちは。

恐らくもっと穴場があるかもしれませんが、
    私の場合は、2年前のお盆時期に朝イチのオルセー美術館で購入しました。

セキュリティー通過の為多少(5~10分位??)並びましたが、
    手荷物検査を超えた後は窓口がいくつかあり、数人待ちですぐに購入できましたよ。
    団体ツアー客もいなかったのでゆっくり見て回れました♪

質問の答えにはなっていませんが、オルセーに行かれるようであれば参考にして頂ければと思います。

良いご旅行を☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合。

smile*さま

こんにちは。

朝イチはすいているという情報、とても助かります!!

なるべく並ばないで色々を済ませたいので、要領よく朝イチで購入&入場を目指します!

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件