Q&A

コペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキの滞在日数について

公開日 : 2010年06月10日
最終更新 :

8月16日出国30日帰国で、コペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキ、タリンをフィンランド航空で周る予定です。それぞれ、どれ位の日数をみれば良いか、特にストックとヘルシンキについて教えてください。
また、コペンハーゲン発ストックホルム行きのスカンジナビア航空券は7月末でも取れるものでしょうか。
旅行がキャンセルになるか、7月末にしかわからないので、フィンランド航空分は先に購入しますが、スカンジナビア航空券をそれまで待っていてもいいものかと。
フィンランド航空券の方は、今週日曜が購入期限なので、急ぎでお聞きします。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/06/14 22:02

    何を見るか

    何を見るかによると思いますよ。
    ヘルシンキが一日で充分という方もいれば、一週間あっても足りない!という方もいます。

    私はデザインの勉強をしているので、北欧は美術館や建築を中心に見て回りました。
    あとは雑貨屋さんやインテリアショップとか。

    町のサイズ感としてはストック>コペン>ヘルシンキ>タリン(行ったことないですが)です。
    でもストックホルムは結構普通に町なので、人によっては田舎っぽい方が楽しかったりしますからね。
    デザイン関係ですとコペンの美術館は凄い面白かったです。今のデザインの最先端!という感じで。
    あとどこもミュージアムカフェがとてもいいので、疲れたら休憩にいいと思いますよ。
    あとストックホルムのskansenは楽しいと思います。
    http://www.skansen.se/

    電車も乗ってて楽しいので、気ままに降りて散歩とかしてみると楽しいと思います。
    個人的には町並みもとても良かったので、世界遺産とか見なくても充分に楽しめました。

    http://intressera.blog14.fc2.com/blog-category-1.html
    参考までに載せておきます。
    有名どころにはあまり行ってませんが、そうゆう情報がもし必要でしたら是非。

    良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/18 07:24

    美術館と建築、行きます!

    こんにちは!
    私の旅先の楽しみは、美術館、建築、現地の人達を見ることです。もちろん、景色もです。
    コペンハーゲンは小さそうな街だと思いましたが、美術館、良いんですね。行ってきます。
    それからスカンセンも♪
    細かい旅行計画はこれからなので、またご質問するかもしれません。

    私もあの映画の蒼井さん、好きですよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/10 14:25

    各都市の日数配分

    13泊ありますが、次の日数配分が考えられます。

    ・コペン・・・3泊
    ・ストックホルム・・・3泊
    ・ヘルシンキ・・・2泊
    ・タリン・・・2泊

    これで一般的な観光は十分できます。
    日数に余裕があるので、オスロまで足を伸ばすことも
    考えられます。

    私の場合、これまでコペン(2回)、ヘルシンキ(2回)、
    ストックホルムを訪れましたが、その折の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    コペンとストックではサイクリングを楽しみました。
    それぞれの観光ポイントが分かりますので、プラン作り
    の参考にされてください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/11 05:50

    旅行記

    拝見しました!写真も沢山あり、旅が楽しみになってきました。
    yasyasuさんは、とても多くの国に行かれているんですね。
    私もまだまだ、行きたい所が沢山だと思いました。
    情報、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地方へも5日滞在可、または北欧一周できます。

    ストックホルムは世界遺産ドロットニングホルク宮殿やシグチュナを含めて2日、ヘルシンキはかもめ食堂ロケ地を含めてもゆっくりで2日(そうでなければ1日)、コペンハーゲンはクロンボー城、フレデリクスボー城、ロスキレ大聖堂を含めても3日、タリンは1日で十分かと。計8日なので、5日近くは地方も可能かと。
    デンマークは欧州一美しい城といわれるイーエスコウ城(オーデンセ近郊)や夜警で有名なデンマーク一美しい街リーベ、フィンランドは森と湖の国の典型的風景が見られるアウランコや大サイマー湖水地域のサヴォンリンナ、スウエーデンでは民俗の宝庫ダーラナ地方(テルベリ)に行かれるといいかと。

    ストックホルム~ヘルシンキ、タリン間の6万トン12階建て豪華国際フェリーの旅もコースにぜひ入れて下さい。
    北欧ではこの船旅とノルウエーのフィヨルドが観光の華ですので、本当はノルウエーも入れるといいのですが。13日弱あるのですべてを含めた北欧一周も悠々可能です。
    この場合はオスロかベルゲンとタリンの組み合わせ航空券とし、オスロ、コペン、ストック、ヘルシンキと列車、フェリー夜行(寝台)移動します。

    4カ国の鉄道が乗り放題、フェリーが激安になるユーレイル・スカンジナビアパスの利用が便利です。

    宿はYHがお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/11 05:44

    地方、行ってみます。

    数年前のドイツ旅行の時もお世話になりました!

    早速ガイド本を見て、地方も行ってみることにしました。
    ヘルシンキ~タリン間は船ですが、ストック→ヘルシンキはフライトが無料でついているので、それを使おうと…。この区間がフライトでも、ユーレイル・スカンジナビアがある方が良さそうですか。
    また、コペン→ストックを飛行機移動するか、夜行の電車か船があればそれでと思っていますが、夜行があるか、ご存知ですか?
    フィヨルド、以前NZ旅で天気の悪い日にクルーズで、景色は天気に大分左右されるし慌しいかと思い、外していましたが…北欧一周する時間、あるんですね。もう少し、行程を考えてみます。
    宿、ユースで探してみます!

  • 13泊4都市ですね

    わたしは南回りで今月出発です。スウェーデンとエストニアだけですが、次のように割り振りました。
    ストックホルム朝着の後2泊、船中泊、タリン、トゥルク、タリン各1泊、ストックホルム3泊。

    スウェーデンの東洋学の水準を見てくる予定です。

    toredさんは13泊4都市ですから、タリンにどれだけの日数をあてるかによりますが、コペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキは同じくらいの比重でいいのではないでしょうか。
    車中・船中泊がなければ4泊ずつとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/11 05:25

    近郊の街

    情報、ありがとうございます。
    タリンは日帰りの予定です。
    他の都市は、2日程で主要な所は周れるようなので、近郊の街にも行ってみようと思います。
    東洋学を見るという、目的がある旅も面白そうですね。良い旅になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件