Q&A

ヴァレッタ観光について

公開日 : 2010年06月09日
最終更新 :

今月下旬に初めてマルタを旅行します。
それで滞在期間が実質丸2日間と短くここだけは押さえておきたいポイントとして
ゴソ島日帰り観光と青の洞窟&ヴァレッタ観光の3つに絞りましたが
ヴァレッタにある聖ヨハネ大聖堂&美術館それと騎士団長宮殿を見学しようかどうか
迷っています。ここで大幅に時間を取られそうなので。。
これらは時間を割いてでも見る価値は実際にあるのでしょうか?

ご回答を宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴァレッタ観光について

聖ヨハネ大聖堂と騎士団長宮殿は良いですよ。ぜひ行ってみてください。
    好みの時間で見学すればいいです。

上記に比べ、博物館とか巨石遺跡はカットやむなしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴァレッタ観光について

derasineさん

ご回答ありがとうございます。
    聖ヨハネ大聖堂と美術館はセットになっていますよね?
    美術館の方も見応えがありましたか?

• Re: ヴァレッタ観光について

聖ヨハネ大聖堂は是非行ってください。1時間あれば十分ですが、ものすごい大聖堂です。
    個人的には、2日しかないのでしたら青の洞窟よりもスリーシティーズかスリーマからのヴァレッタの街並みを見たり、ヴァレッタのアッパーまたはローアー・バラッカ・ガーデンからスリーシティーズの街並みを見たりした方がいいかなと思います。9月なら19時半ぐらいまで明るいので、街並みを眺める時間は結構ありますが。私は4日間ありましたので、青の洞窟もイムディーなもゴゾ島もコミノ島にも行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴァレッタ観光について

げんゆきさん

聖ヨハネ大聖堂・・・ものすごいと来ましたか~。それなら行く価値が大いにありそうですね。
    それと今、宿泊先を移動に便利なヴァレッタにと考えているのですが
    青の洞窟を諦めるのならスリーマに変更しても良さそうですね。
    ちなみにスリーマ=ヴァレッタ間は徒歩で移動できそうな距離でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 青の洞窟は?

私達はマルタをレンタカをフル活用してゴソ島を含めて3泊で観光*しましたが、青の洞門は波が有ると船が出ないので代替案も必要です。

私達のマルタでの観光は次の通りです。参考すべき所が有ると良いのですが?
    ハイポジウムは見る価値が有りましたが、場所が非常に分かり難く、途中、車を駐車して探しました。

1日目:マルタ14:00着。イムディナ、ラバト観光~ゴソ島に近いホテル泊
    2日目:ゴソ島に渡り、島内観光~11:35本土の島
    車が悪いので事前に取り替えを要求していた車が遥々やってきました。13:40.
    14:00~17:00バレッタ市内観光~ゴソ島に近いホテル17:50着。
    3日目:マルタ島内観光。ホテル07:15出発。
    09:00~10:40ハイポジウム(事前予約が必要)、タルキーン神殿観光。
    11:00~11:55タルキーンからビルゼブジャ(途中、2か所:ボージ・イン・ナドゥール及びアーダラム観光)
    12:50~13:50ビルゼブジャからハジャーイム遺跡。途中青の洞窟に行ったが波が高く欠航。
    14:00~15:20ハジャーイム遺跡及びイムナイドラ神殿観光。
    15:30~17:50ハジャーイム遺跡からホテル。途中モスタでドーム等観光。
    10:05~11:00ホテルから空港。途中寄り道しながら写真撮影。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 青の洞窟は?

チャーチルさん

青の洞窟はガイドブックを見て是非行きたい場所だとスケジュールに
    入れていましたが波の影響で船が欠航するようであれば考える余地はありますね~。
    それと島内の移動は全てバスを使用する予定なので移動時間のことも考えると
    尚更ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件