Q&A

デンマークのリーベの治安について

公開日 : 2010年06月08日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
8月にデンマークのリーベで夜警ツアーに参加しようと思っているのですが、ホテルサイトで調べた限りでは希望している中心地の宿泊施設は既に塞がっているようで、町外れの運河沿いにあるバイフェリー(BYFERIE)という宿になりそうです。
ツアーは20時からのようですが、終了後女性一人で運河沿いまで帰るのは危険でしょうか?
リーベの様子が判らないので判断に困っています(危険なようならばツアーは諦め日中の街歩きだけにしようと思います)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 城行きのバスの時刻表の調べ方について

マルコポーロ様・うにゃにゃ様ご回答ありがとうございます。
    やはりかなり駅から離れているようですね。
    オーデンセからの日帰りにする予定なので、荷物については問題ないですが、城への道はわかりやすいのでしょうか(オーデンセの観光案内所に地図はありますか)
    後で城のHPを子細に調べたら、920のバスが最寄り駅から出ていると書かれていましたが、バスの時刻表の調べ方が判りませんでした。
    バスの時刻表の調べ方を教えていただけると助かるのですが。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 助かりました。もう1つお聞きしたいことがあります

早速のご回答ありがとうございました。
    夜警ツアーに参加出来そうですね。周囲に気を配りつつ宿まで帰ろうと思います。

もう1つお聞きしたいのですが、オーデンセ滞在中にイーエスコウ城を見学しようと思っています。
    城のサイトや「歩き方」を見ると駅から城までかなり離れていますが、徒歩以外の交通手段はあるのでしょうか?
    また徒歩の場合、日中ならば女性の一人歩きでも大丈夫でしょうか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

徒歩10分から

クーヴェンドロップ駅から徒歩15分、クーヴェンドロップバス停からなら10分です。

基本的にデンマークの治安は日本と同じと考えてもいいかと。無数の日本人女性がデンマークや北欧の街を一人歩きしていますが、昼間は怖い思いをされた方は多分一人もいないかと。
    大都市では夜の一人歩きはなるべく避けたほうがいいかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です

安全ですので、ご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中心街のYHが一番安全かと

中心街にあるYHならまだ空いてるかと。すごい豪華な宿で安ホテルの比ではありません。個室もあり、ツイン7000円ほどです。ドミトリーなら朝食付き3000円以下です。

YHは夜警出発地から徒歩5分です。

ツアーは1時間くらいで、21時ならまだ明るいか、ほのかに暗い程度かと。
    治安はとてもいい(日本と同じ)ので少し暗くても大丈夫かと。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件