Q&A

バンコク旅行について

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :

今度バンコク旅行に行くことになって、バンコクについて聞きたいことがあります。
バンコクに詳しい方にアドバイスをください。

①初めてタイ古式マッサージを体験する人(20代)にはワット・ポーのと普通のマッサージ店のとどっちがオススメでしょうか?
オススメな所はありますか?

②バンコクの治安、今はもう全然大丈夫とは言えますか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコク旅行について

>①初めてタイ古式マッサージ
    私は、足マッサージによく行きますが、タイ古式マッサージは未経験です^^;
    ちなみに足マッサージは1時間100バーツぐらいの所で私はやってます。

>②バンコクの治安、今はもう全然大丈夫とは言えますか?
    全然大丈夫では無いです。軍人は実弾入りのライフルを持って完全武装しています。
    現在も非常事態宣言は解除されていません。日本政府も海外安全情報で注意を呼びかけてます。
    日本人のカメラマンも今回1人犠牲になって、亡くなられています。
    普通に旅行している分にはわかりずらいですが、いたる所に軍隊が配備されています。

11月に解散総選挙をやると言って油断させて、軍隊による強制排除で100名近く殺し、
    デモを武力によって鎮圧したら、11月の選挙は止めたと言っています。
    これで終わりどころか、始まりですよ。
    高齢の国王が死んだ後もダブルスタンダードが公然とまかり通るほどタイは後進国では無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク旅行について

タイ・マッサージですがバンコク市内繁華街に多く点在いしています。
    日本人相手のお店でしたら看板かウインドウにか日本語でタイマッサージと
    掲示しています。
    全身コースで2時間、500バーツ+チップ100バーツが観光客相場です。
    治安はほぼ平常に戻りつつある現状だと思います(昨日現地の友達に電話)。
    夜遅くまで遊ばなければ大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安

観光客を騙す詐欺師はいるかもしれませんが、占拠事件以前に戻ったと思ってかまわない
    とおもいます。 

タイ古式マッサージ  
       ワットポーの意味がすこしわからないのですが 
       ワットポー(お寺の境内の中)で マッサージを受ける!
       ワットポーという名前の スクンビット通りにあるお店で受ける いずれかと
       各所にある タイ古式マッサージ のことでしょうか?

技量はマッサージをする人によります。 マッサージを終えて チップを
        要求されることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件