Q&A

旅行キャンセルで無駄になりそうなチケット

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :

旅に行くわけではないのですが、旅に行くつもりで準備していたが無駄になったものの処分についてです。よいアイディアがあれば教えてください。

6月末にドレスデンのゼンパーオパーでオペラを観るつもりでチケットを購入していて、事情でとりやめにしたので、チケットが余っています。このまま放置でもよいのですが、勿体無いのでどなたかに行って欲しいと思います。オペラハウスに寄付してもよいのですが、超人気演目で売り切れというわけでもないので、返してもただ空席として残るだけだと思います。

そこで、このようなチケットのやり取りをする掲示板など(ただしドイツ語は無理、英語はOK)を紹介してもらえませんか。あるいは在住・旅行者の方で、行ってもよいという方いらっしゃいませんか。日程は、6/26と7/02です。席のランクは一番上と2番目でそう悪くないと思います。希望レスがついたら詳細を書きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/08 20:18

Re: 旅行キャンセルで無駄になりそうなチケット

「クラシック・チケット掲示板」というサイトがあります。
    http://park7.wakwak.com/~classic/

ネットオークションも利用できると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無料で差し上げるつもりでした(ドレスデン・オペラチケット)

SEMMELさん、コメント有難うございます。

実はご紹介頂いた「クラシック・チケット掲示板」と、同じような趣旨のサイト「おけぴ」には1ヶ月以上前に投稿済でして、どなたからも返事がないし、やっぱり海外だと対象者が見ていないのかと思って、こちらに書きました。それから、これは以前の投稿にはっきり書いておかなかった私が悪いのですが、もう時間もないし、いろいろ確認したりお金をやりとりするのは無理だと思っていて、無料で差し上げるつもりでした。説明不足でした。

出来れば、オペラ愛好家ではなくオペラを見たことのない方がはじめて観る機会に使って欲しいので(愛好家は放っておいても観ますから)、地球の歩き方なら在住者や旅行者が見ている可能性が高いかと思って、こちらに書きました。

チケットは劇場預かりになっていて当日No.を申告すれば受け取ることが出来ますので、どなたか言ってもよいという方、お待ちしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件