Q&A

7月下旬のケアンズ市内とビーチのホテル

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

7月下旬に子連れでケアンズに行こうと考えています。
ケアンズ市内のホテルと、少し北にあるパームコーブビーチかポートダグラス(あるいはグリーン島など島)のホテルに3泊づつ(合計6泊)しようかと考えていますが、この時期泳ぐことは可能なのでしょうか?
泳げないのであれば、ビーチや島のホテルに泊まることは意味ないかな、と思います。
またビーチのホテルからは動物観察ツアーなどのオプショナルツアーに参加することは可能なのでしょうか?
可能であり泳げるのであれば、パームコーブビーチ半分、島半分滞在もいいかな、と思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月下旬のケアンズ市内とビーチのホテル

こんにちわ

8月の中旬にポートダグラスのちょっと北にあるシルキーオークスロッジに息子と一緒に滞在したことがあります。 まあこの時期真昼間の太陽が出ている時間でしたらプールも入れましたが、それ以外は寒くて入れませんでした。

私達は二人ともダイバーなのでこの時期でも海はウェットスーツを着てるので大丈夫でした。 GBRへのボートクルーズでしたらレンタルのウェットがあるのでシュノーケルでも大丈夫だと思います。 

GBRに関してならケアンズからよりポートダグラスに滞在した方が近くて楽ですし、大きなクルーズ船よりもう少し小さなダイビング船の方がシュノーケルにしても楽しいかと思います。

また私達が初めてオーストラリアに行ったときはポートダグラスのシェラトンミラージュに1週間滞在しましたがそこから動物観察ツアーに参加しました。 ただ送迎の関係で料金はケアンズ滞在より多少高くなります。 

http://www.ats.co.jp/index.php?cPath=21_23

他にもレンタカーを借りて、アサートン、ディンツリーへも行きましたが、とても良かったですよ~

まあ息子たちが一番気に入ったのはゴーカート場かも・・・

よいご旅行を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 7月下旬のケアンズ市内とビーチのホテル

早速ありがとうございました。
    やっぱり寒いのですね。
    海、プール中心で考えちゃうと痛い目に会いそうですね。
    ちょっと考え直して街中のホテルでいくつか出かけるパターンにしようか・・・。

実はシルキーオークスは気になってました。
    自然の中で良さそうですが、動物はあまり見れないように思いますが如何でしたか?
    ケープトリビューションも気になってます。