Q&A

ヨーロッパ旅行のご意見よろしくお願いします(スイス、オーストリア、チェコ、クロアチア)

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

スイス(ハイキング(グリンジゼーなどマッターホルンの見える場所)やパノラマ急行、湖(エッシネン湖))
オーストリア(ザルツブルグとハルシュタット)
チェコ(プラハ)
クロアチア(ドゥブロニグ、プリトヴィツェ国立公園)

を7日間で周りたいと考えているのですが、可能だと思うかご意見をお願いします。また、もし可能なら、考えられるルートをおしえていただきたいです。
交通手段としては、安いと思いますし、インターレイルチケット購入予定なので、基本的に鉄道で行きたいと思います。また、ホステルの代わりに寝台列車も考えています。
代替案の提案があれば、そちらもよろしくお願いいたします。(とりあえず自然や絶景が好きなので、スイスを優先したいです)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10泊は欲しい

半日観光、半日移動でも各1泊は必要なので10泊はないと。
    延ばすか削るかですね。
    ルートはチューリヒ1インで(1は1泊)
    ベルン経由、エッシネン、ツエルマット1、サンモリッツ1、クール1、ハルシュタット1、プラハ1、ザルツブルク1、グラーツ経由ザグレブ1、プリトビツエ1、ドブロブニク1が可能な最短泊数です。

エッシネンとザルツブルクを除けば8泊でも可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん詳しい回答ありがとうございます

ありがとうございます。
    やはり行きたいとこを全部詰め込んでしまうのはキツイですよね。
    客観的な意見を聞けてよかったです。
    そこで、特に行きたかったスイスかクロアチア(+多分スロベニア?)に絞ってしまおうと考えているのですが、どちらがオススメですか?  
    物価はスイスもクロアチアも高いと聞いたことがあるのですが、どちらが高いかも教えていただけるとありがたいです。

• 移動だけで終わります

予定を見直しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスの部分だけで考えてみても・・

mitsuru917さん

スイス分に限定してスケジュールを立てて見ますが、とりあえずのご到着・・旅の基点をチューリヒ空港と考えて(多分そうではなさそうですが)まずご希望のパノラマ急行ですが、この路線はレマン湖のほとりのモントルーからインタラーケンOST経由でルツエルンまで走っています。 まだ間はモントルー/ツバイジーメン間とインタラーケンost/ルッツエルン間ですが前者だと到着駅はジュネーブにする必要があります。後者だとチューリヒからルッツエルンへは1時間足らずの移動です。ツーン湖畔のシュピーツでBRIGへ往く旧路線でカンデルシュテイクへ出て、ここから徒歩15-20分とロープウエイ(ついこの間まではリフトでした)さらに30分ほどの歩きでエシネン湖です。湖畔の休息を入れて3時間・・ゆっくりすれば半日。

ということは朝チューリヒ空港を出られたとして(これは実際は難しそうですが)ツエルマットは夜かなり遅くなっての到着です。ジュネーブ空港からモントルー経由のパノラマ急行だとカンデルシュテーク泊(いえ無理すれば深夜のツエルマットでしょうか)

次のグリンジーゼーからのマッターホルンとなると当然逆さマッターホルン狙い?となるとこれは早朝からのスネガ・ブラウヘルド経由か、ロットホルンからでゆうに範囲日強は必要です。 ゴルナグラード線からのリッフェルゼーからの逆さマッタホルン狙いでも午前中はたっぷりかかります。

以上これだけでスイスを切り上げてもたっぷり2日間、スイス到着が朝からずれ込めばそれだけでもう一日、つまり3日間は消えます。

あとは列車に乗っているだけならご希望の土地へはいけないこともない・・。何箇所かは駅だけだとしても。

ご参考までに。

大丈夫です。もっと行ける・・とレスをつけてくれそうな方がおられますが、その分こっちとこっちへ行けと押し売りも入りそうです。 うーんでもムリかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理。

レンタカーでなく公共交通機関を使うのならなおさら無理です。
    レンタカーでもスーパー駆け足です。行くことはできても「見て楽しむ余裕」が全くありません。
    熊本→広島→奈良→京都→東尋坊→金沢→白川郷→東京を7日間で旅行・・・というか「移動」するようなもんです。

7日間だと
    ①スイスのみ
    ②オーストリア&チェコ
    ③クロアチアのみ

のどれかに絞れば公共交通機関でも十分廻れるし旅を堪能できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件