Q&A

自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

来週3泊4日でNYに家族旅行に行く予定です。

自由の女神に行きたいと考えています。

地下鉄では1番のSouth Ferry駅が最寄のようですが、
4,5番のBowling Green駅からリバティ島へのフェリー乗り場まで歩いていくことは可能でしょうか?
ちなみに、もうすぐ2歳と、4歳の子連れ旅行です。
できれば歩く距離は少なくしたいのですが、
ホテルから4,5番地下鉄だと乗り換えなしでいけるので
そちらのほうが便利かなと思いまして…。

地図で見る限りでは同じくらいの距離に見えるのですが、
歩ける道、迷わずにいける道かどうか
ご存知の方、どうぞ教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 10/06/04 23:44

    コメントありがとうございます。

    >nanyakoさん、うっけさん

    コメントありがとうございます。

    nanyakoさん
    オープントップのバスというのは、観光バスのようなもののことなのでしょうかね。
    やっぱり地下鉄はストローラー持ちの子連れには優しくないのですね…。
    エレベーターを探し回って歩き回ったり…
    と言うことを考えると、バスに乗るのがいいかもしれませんね。

    ちょっと調べてみます!!

    うっけさん、
    何度もいろいろと考えてコメントして下さってありがとうございます。
    見通しの良いところのようなので、人の流れに乗って~~
    チケット売り場までなんとかたどり着けそうです。
    やっぱり並ぶんですね~。
    チケットの予約はしているのですが、朝早く頑張っていきます!!

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すいません!訂正を!

    すみません、駅を勘違いしていました。バッテリーパークなら海に向かって歩いて行って左ですね。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    また訂正です。すみません。

    勘違いばかりですみません。「バッテリーパーク」ではなくて、「ボーリンググリーン」駅です。ボーリンググリーン駅を出たら右(南西)に進み、海が近くなったら左方向に行きます。平坦で見通しが良いので分かりやすいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

    はじめまして!5月20日に行って来ました。
    ボーリンググリーンもバッテリーパークも感覚的に距離はあまり変わらない感じです。お子さん連れなら乗り換え無しがいいと思います。地下鉄の乗り換えは階段やエスカレーターを使うことが多いです。
    バッテリーパークで下りられたら、海の方に直進し右に曲がります。つまり海に向かって斜め右方向の海沿いに乗り場とチケット売り場があります。駅と乗り場の間は公園なので確か見えたと思います。
    チケット売り場のクリントン砦はレンガ積みの円形の建物です。そこでチケットを買ってその海側にある白い建物(大きなテントみたいな感じで簡易なつくりの建物)から伸びた列に並びます。
    列は2列あって、右が予約なし(当日買った人)、左が予約有の列の様です。(左の列に並んでいたら違うと言われ長い方の右の列に並びなおしました)予約しておられますか?左の列の動きは早いですが、予約無しの列はなかなか動きません。
    私たちは予約無しで平日の10時に行きましたが、1時間半並びました。晴天で暑く、喉が渇いて移動式の売店で飲み物を買って待ちました。建物の中に入ると、手荷物検査で、空港の検査と全く一緒で厳重です。
    お子さん連れなら暑さ対策・退屈対策を。時間が経つ毎に列が長くなっていましたので、可能なら朝一番に行かれた方がいいですね。
    では良いご旅行を!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

    地下鉄はかなり混み合いますので、
    小さなお子さん連れなら、
    観光客向けのオープントップバスを
    使うことをオススメしますよ。
    割高にみえますが、観光地を効率的に回れるし、
    バスに乗りながら景色みれるし、
    コスパを考えたら、お買得だと思いますよ。

    良い季節のニューヨーク、楽しんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/04 05:19

    ありがとうございました。

    >W trvirさん、hamagonさん

    お返事ありがとうございました。

    Bowling Green駅からも歩いていけそうで安心しました。

    現在私たちは、アメリカの中部に1年間の短期滞在をしていまして、
    その間にアメリカ国内をいろいろと旅行できたら~ということで
    今回のNY旅行を企画しました。

    子連れ旅行、日本国内旅行でもいろいろと大変ですもんね。
    無理をせずに子供のペースで回れたらなと思います。

    貴重なご意見どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

    はじめまして
    英語は話せますか
    現地は知人などいますか
    小さい子供と海外旅行するときは
    大人の旅行と違って、
    予期せぬ事が起こります
    現地の日系旅行会社の、現地旅行で希望のコース
    あったら、それに参加したほうが良いかと思います
    観光での歩く距離も少なく、参加者は日本人もいるし
    何かあっても集合のバスにもどれば、対応もできます
    NY市内観光でしたら日本人添乗員同行しますので
    困ったことあったら、すぐに相談もできます
    クレジットカードお持ちでしたら
    米国での無料相談電話も確認しといては
    何かのとき、日本語で24時間対応してくれます
    使わないと損ですよ。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

    googleで地図検索して航空写真を見れば分かりますが、切符売場までの距離はほとんど同じです。切符は、地図上でバッテリー公園と表示されている円い建物の中で売られています。
    Bowling Green駅をご利用下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件