レポート

黒烏龍の里・世界遺産の武夷山に行ってきました!

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

2010年5月23日~28日、北京から寝台列車に乗って武夷山に行ってきました!

[日程]
23日 15:08 北京西駅発 


24日 翌6:17 武夷山着(実際には1時間遅れで到着)
   武夷宮観光→チャン・イーモウ監督の屋外舞台《印象 大紅袍》鑑賞

25日 天游峰→九曲渓筏下り→一線天 観光

26日 大紅袍→水簾洞 観光/午後 岩茶(黒烏龍茶)工場見学

27日 自然保護区 観光/ラプサン・スーチョン工場見学/武夷山市内散策
   21:29 武夷山発

27日 翌12:28 北京西駅着(実際には1時間遅れで到着)

+++

お茶工場や自然保護区は中国人の知人に連れて行ってもらいましたが、それ以外の観光地は入場パスを買えば出入り自由です。
観光エリア内は観光バスが各エリアを結んで走っていて、これもパスを買えば乗り放題なので、とても歩きやすくなっています。

寝台に乗っている時間は約15時間ですが、快適&リッチな旅が楽しめますよ~。
(上海からも列車は出ていますし、北京&上海から飛行機も飛んでいます)

時間が無い方は、朝到着した場合…

1日目 AM 大紅袍→水簾洞/pm 武夷宮 夜 《印象 大紅袍》
2日目 天游峰→九曲渓筏下り→一線天

以上がマストの観光エリアだと思います。
2日目の夜にはもう、出発できるので、実質現地で1泊でOK。

ブログのほうに詳細情報を掲載していています。
ご参考まで。

◆武夷山☆黒烏龍の里と世界遺産の旅
http://weeklychinalife.seesaa.net/article/151385182.html

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント