Q&A

キッチン付きホテル (短期でも泊まれところご存じありませんか?)

公開日 : 2010年06月02日
最終更新 :

子供がいますので、インスブルック、ザルツブルグで簡易キッチンの付いたホテルを探しています。短期でも泊まれるキッチン付きホテルをご存じありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんなものです

私のは古いので(15年ほど前)同じものではないですが、安くなっています。

海外旅行用クッキング用品[カシムラ]

カシムラ マルチボルテージ調理器 ワールドクッカー TI-80

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みつからないとき

私は、一人旅の場合、ラーメンなべと称して販売されている、ヒーターつき電気なべを持参しています。お米なら3合まで炊けますし、大変便利です。場合によっては二つ持参したりして、丼、散らし寿司、おにぎり等作れるし、お湯も。食事に飽きたときや経済的にも大変便利です。米、ダシ粉、しょうゆ、海苔、漬物など簡単に出来る食材は用意していきます。以前は8,800円で電気屋や旅行グッズ屋で買えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/04 07:05

初めて知りました

そんな便利なものがあるんですね。初めて知りました。
    ご飯を炊く事は諦めていたのですが、これがあれば助かりますね。
    お店に探しに行ってきます。
    アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/03 03:31

Re: キッチン付きホテル

キッチン付きホテルにはよく泊まります。「Apartment」という語で検索してみてください。観光局のHPにホテルの紹介がありますので、そこにこの語があったら、そこに問い合わせをします。このタイプはキッチンが付いていることが多いです。ただ、最終的にはホテルに確認しないとわかりません。私はいつもシラミツブシに探します。あるいは、観光局に問い合わせると教えてもらえます。

それから、キッチンが付いていても「鍋にフタがない」、「電子レンジだけでコンロがない」、「鍋がない」などということもあります(リゾート地なら、だいじょうぶだと思いますが、いずれも私が経験したことです)。フタがない場合は、フロントに行って「フタを貸してください(ご飯が炊けませんので)」とお願いします。あ、それとザルがないことが多いですよ。

期間ですが、それこそ私は1泊から使ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/04 07:03

ありがとうございました!

貴重なアドバイスありがとうございました。
    早速その通りに探してみたところ、何件か見つかりまして、現在空室を問合わせ中です。
    自分のやり方では全く見つからなかったので、本当に助かりました。
    台所用品の話も参考になりました。
    予約が取れたらよく確認してみます。
    本当にありがとうございました。