レポート

バンコックエアウェイズ

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

レポートというほどではありませんが、バンコックエアウェイズ(PG)が
広島-バンコク線を開設したようですね。
この航空会社が出しているディスカバーエアーパスを使えば、
いろいろ条件がありますが、片道なんと$150だそうです。
中国地区在住の方などは一考の余地があるかもしれませんね。

参考までに
http://www.bangkokair.com/spoffer/?id=2

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 実際どうなんでしょう…

広島空港って三原の山の方でしょう?
    広島市から遠くてどっちかって言ったら、
    竹原,福山,笠岡の方が近いし。

あの辺の人がそうそう頻繁にタイに行くのか…?

TGが乗り出すのならイザ知らず。
    バンコクエアウェイズが飛ぶ所ってローカル空港で。

取り敢えず飛んでスカイマークみたいに、
    簡単に止めちゃう様な気がします。
    実際の所、バンコクに着いてから乗り継げる場所が…。
    無いとは言いませんけど少ないでしょう?

確かに僕も乗りました、スコータイ~バンコク線。
    「え?良いのこんなのに乗っても」って感じでした。(笑)
    今度のお正月はバンコク~シェムリアップ線を往復利用しますが。

ライアン航空とか、myair.comみたいに着陸料金が安い所を狙って、
    カタチの上で国際線もいっぱい飛ばしてま~すって言いたいのかな?
    そう感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 実際どうなんでしょう…

red eye flightさん こんにちわ

バンコックエアウェイズならバンコクだけではなく、アンコールワット
    やサムイ・プーケットなど日本人に好まれるところに飛ばしているので、
    乗り継ぎとして使えば中国地方の人にも便利なんでしょうね。
    それに中国地方のJTBやHIS・近ツーなど、旅行各社ががんばって客集め
    をするのでは??
    それに最近タイ周辺ではエアーアジアなど新興勢力が頑張っているので
    負けてはいられないのでしょうね。そのために就航地を増やしているの
    でしょう。勝手な解釈ですが。
    でも実際エアーアジアはすごい!!

ボクはバンコックエアウェイズのATRを含め、ボーイング717などは結構
    好きですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機材

はたしてバンコク-広島間は何で飛んでくるのか?
    http://www.bangkokair.com/about/fleet.php
    彼ら所有のA320でギリギリ届くのか?!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/11 18:56

う~ん、微妙・・・

地方路線活性化の為に本当に来て欲しい!! 

関東在住で関係無いけど、地方路線の充実って不況の日本を変えていけるかも? かも?

ヨーロッパじゃ当たり前の、儲かる路線にチャーター便が出る、というのを日本でもやって欲しい。

成田は常にパンク状態なので無理なんだよね。

関空でもセントレアでも広島でも、日本の旅行会社が主催するならチャーター便を可にして欲しい。

JTB広島プロデュースの年末バンコク、とかなら客も集めやすい。
    これなら、利用航空会社はバンコクエアウエイズだろうとエアアジアだろうと客は気にしないと思うよ。

JAL、ANAが政治的にも邪魔しまくる話ではあるけど。

地方空港が空いている枠を使って繁忙期のチャーター便を出せるなら、成田の混雑も少しは緩和すると思うが。

さ~て、お手並み拝見、です。

意外に日本側の思惑の着陸料金他の無料期間が過ぎたら撤退?とかを完全に裏切って1月中に撤退したりして・・・

搭乗率が悪すぎ!!とかの捨て台詞残して・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/10 15:45

日本支社初期開設費用。

高くつきそうですね。 人件費だけでも・・

空港業務はJALやANAに委託するのでしょうが。

広島空港も誘致で利用料金の無料化とか多分やっていますね。

ODAなんかでも機械は無料、修理部品は定価、なんて日本の良くやる手ですから、どうなりますか。

無料期間が過ぎたら撤退もアリでしょうね。

そもそも航空券を高く売れる、7月に開設しなかったのは日本市場を知らなさ過ぎ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人件費が高い

泰象さん こんにちわ

人件費が高い
    うんうん(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )
    そう思います。
    それにしても裏側をずいぶん知ってますね。(@_@)

また以前日本オフィスがあったと思いますが、今はどうなっているんでしょうね?
    http://www.hilltop-m.com/bkkair/
    そのときのスタッフを連れてくるつもりでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長続きはしないんじゃないんですかね?

広島空港からはシンガポール航空が
    撤退したし、
    広島港からは釜山行きフェリーが撤退したし、
    就航しても、定着は難しいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 長続きはしないんじゃないんですかね?

岡山1さん こんにちわ

やはり中国地方では絶対人口が少ないのでしょうかね?

• 05/10/08 19:53

オリエント・タイ航空の二の舞にならなきゃ良いけど・・・

03年の年末に不定期便で成田乗り入れする、とか言っていて実現せず。

日本路線は年末が稼ぎ時なんだから、ここで満席にできないと儲からないよ。

今頃就航するとかしないとかじゃ、遅過ぎる気がするね。

でも、バンコク・エアウエイズは優良経営だったはず。

来るときゃ来る、日本人の面子とか関係無く、来ないとなったら、あっさり撤退だけどね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコックエアウェイズ

でも、時刻表には広島の項目がありませんし、ルートマップを見ると、広島~バンコク間は、点線のFuture Routesで表してありますので、クアラ・ルンプール同様、まだ先の話のようですね。

ただ、クアラ・ルンプールと違うのは、すでにディスカバリーエアパスの一路線として金額が提示してありますし、ディスカバリーエアパスのルートマップでは、Present Routesになってますので、開設間近なのでしょうね。

>中国地区在住の方などは一考の余地があるかもしれませんね。

充分あると思いますよ。でも機材はどうなのかな?ジェット機でも、結構小さな飛行機でしたので…。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

新聞発表で

以前こんなのが読売新聞に出ていました。

県が誘致を進めてきた広島空港(三原市)のバンコク便が12月に開設されることになった。同空港の国際線はソウル便などに続き、7番目となる。

県空港振興室によると、タイ・バンコクを訪れた藤田知事がバンコク航空との会談で合意した。

バンコク便はバンコク航空が月、水、金の週3便を運航する予定。飛行距離は約4000キロで所要時間は約5時間30分という。

バンコク航空は1968年設立で従業員約1600人。国内8都市のほか、国際線は中国やシンガポールなど6か国、13都市へ運航している。

開港から12年目を迎えた広島空港は、成田など国内5路線と、国際線のソウル、上海など6路線で計週31便を持ち、成田、関西、中部、福岡の各空港に続く国内第5位の運航便数となっている。

藤田知事は「バンコク便が加わり中四国ブロックの地域拠点空港としての機能がさらに高まる。マツダをはじめ、県内37企業がタイに進出しており、観光だけでなく、ビジネス面でも利用してもらえると期待している」と話している。

• いいね! 0
    • コメント 0件