Q&A

シェラトンかハーバーグランド香港か

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

こんにちわ

来月友人とソウルに行く予定が、朝鮮半島の情勢不安定という理由で主人の反対を受け、急遽行き先を香港に変更しました。

2週間後出発でセントレア出発の格安航空券を探しましたが適当な値段がなく、JTBのお得なパックツアーで行こうかと思います。

そこでホテルなんですが、シェラトンと香港島に去年できたらしいハーバーグランド香港とで悩んでいます。(このツアーの中では良い方のホテル)

今までいつも九龍側だったので一度香港島も良いとは思うのですが、セントラルからはちょっと離れていますし・・・ ただ一応デラックスハーバービューだとか・・・

シェラトンは泊まったことがありますが、便利な立地ですがこのツアーはタワーではありません。 
今回は特にハーバービューにこだわるつもりはないのですが、一緒に行く友人は香港が初めてなのでハーバービューの方が良いかとも思い、悩んでいます。

3泊で料金は一人当たりシェラトンの方が5千円高いだけです。

ハーバーグランド香港はどうなんでしょうか?  泊まられたことのある方のご意見をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/06/02 15:01

    Re: シェラトンかハーバーグランド香港か

    良い点:部屋が広くてきれい。周りは割りと静か。地下鉄、トラムの駅から近い。

    悪い点:壁が薄い感じ、部屋から通路に通る人、ノイズがよく聞こえる。通路からも部屋の音がよく聞こえるトイレ、シャワールームがガラスになり、全てが見えて違和感がある。ビクトリアベイ向きの部屋ですが、北の部屋でしたらほとんど何もない景色やはり、街中心地から少し遠い

    街の周りが静かのほうがすきな方に向いている。繁華街から遠いから逆に香港に繁華街の遊び、屋台での食事が希望している方に向いていない。ビクトリアベイの部屋だとホテルの売りポイントですが、南向きでしたら、よいですが、北のほうでしたので、特に何もない景色。短所としても書きましたか、部屋の壁が薄い。そのほかにやはりガラスのトイレ、シャワールームはちょっと違和感ですね。。。カップルでも。。。でも、トラムの駅に近くて、香港島の中心地などに行きとして便利。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: シェラトンかハーバーグランド香港か

    こんにちわ

    壁が薄いってことは安普請ですね・・・

    それよりトイレとシャワールームがガラス張り???

    お部屋は新しいことだけを希望で行って来ます。

    あとは部屋の向きは運次第かそれともグレードなのか・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/29 21:38

    雨または湿気

    が夜景の大敵。

    泊まったことがない、というか魅力を感じないのが、泊まっていない理由です。
    乾燥している季節ならまだしも、これからは雨を前提としないで、夜景をホテル選択
    の基準にすると、後悔の元です。

    前に遮るものがないので、期待はできますが、香港の夜景は州際酒店の豪華海景套房とか
    ならば、感動ものですが、離れると感動も薄れます。多分、体験済みでしょうが、
    シェラトンのラウンジからの夜景は綺麗です。部屋からでなくても、他から見られれば
    それでも良いと思います。

    後は、繁華街までメトロに何度も乗っていくことを厭わないか。私は嫌です。

    香港島のほうが、通好みの店が多いし、団体客だらけの尖沙咀を避けたいと思うのも
    当然でしょう。かく言う私は、凱悦酒店の狭く、古く、窓を開ければ隣の汚いビルの
    窓が迫るクラブフロアーを定宿にしていました。観光目的ではないですが。やはり、
    利便性を最優先した結果です。香港は、金を惜しまず高級なホテルにするか、
    上記ハイアットのようなホテル(それでも五つ星)にするかで、中途半端なホテル
    には泊まらないほうが良いと思っています。特に、大陸団体御用達のホテルは。

    港島海逸君綽酒店がその手のホテルか否かは知りません。しかし、一泊の値段は相当
    下げているはずなので、団体で賑わっているはずです。

    シェラトン宿泊体験があれば、狭さと古さはわかるはず。
    新しいというのは最大の魅力なので、安普請で壁が薄くなければ、泊まってみる
    というのもひとつの方法。少なくとも、社会貢献(質問に答えられる)になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新しいホテルにチャレンジ?してみます

    こんにちわ

    香港島側はわかりませんが、九龍側で夜景を満喫できるのは確かにインターコンチですね。 母がお気に入りなので母と行くときはいつもインターコンチのハーバービューです。 でもわたしは地下鉄の駅からの距離が微妙で・・・ペニンシュラは一度で十分でしたのでそれ以降はシェラトンかカオルーンにしています。 

    地下鉄の駅から徒歩3分となっていますし、夜景は期待せずに一度ハーバーグランドに泊まってみます。
    安普請かどうかは泊まってみないと分かりませんね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件