Q&A

シチリア行き飛行機の手荷物の重さについて

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

ローマからシチリアのカターニアへ飛行機で飛びます。
その間の、手荷物の重さが何キロまでか知っている方、教えてください。
20㎏より軽いといううわさをききました・・・

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/29 09:24

20Kgはあり得ません

と書いたものの、これは預け入れ荷物のことでしょう。受託手荷物。

エアラインが不明なのですが、就航しているのは、
    BV IV/IG AZ

//www.blu-express.com
    faqに
    10. Quali condizioni vengono applicate sul trasporto di bagagli?
    il limite di peso del bagaglio registrato è di 15 kg totali per un massimo
    di due bagagli, e la somma tra lunghezza, altezza e profondità non deve
    superare i 160 cm.
    合計15キロまでのを二個、大きさは160cmまで。

//w1.volawindjet.it/
    FAQ
    Vi sono limitazioni al peso dei Bagagli?
    Pagando solo 7 euro a bagaglio sarà possibile imbarcare sino ad
    un massimo di tre bagagli, per un peso massimo complessivo
    di 20 chilogrammi. Eventuali ulteriori bagagli saranno gestiti
    on la procedura al momento in vigore, ossia con il pagamento
    in aeroporto di € 10,00 per ogni Kg in eccesso.

7ユーロ払えば20 kgのを3個まで。この解釈は預け入れには7ユーロが必要だと
    言うことだと思います。超過荷物はキロ当たり10ユーロですが、運び屋か
    毎日星付きレストラン、観劇など、またはリゾートに行くのでもない限り、
    一人が20キロ以上というのはそれこそ”異常”です。

アリタリアは通常の大きさだと思います。調べてみてください。
    今から変更に時間を掛けるよりも、この辺を学習するほうが先でしょう。

下の質問に関する追加ですが、陸路よりも空路が絡むとさらに移動に時間が掛かります。
    通常は半日。下手すると1日潰れます。これも考慮して日程調整を、と言いたいのですが、
    今からでは泥縄ですので、止めておきましょう。将来の旅行(イタリアなんか二度と
    行きたくないと思わなければ)に備えての予行練習のつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シチリア行き飛行機の手荷物の重さについて

せめて航空会社とクラスくらいは書きましょうよ。

手荷物って機内持ち込み荷物ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件