レポート

もう、大丈夫ですよ。

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :

マスコミの報道を見ていると、バンコク全部が焼け落ちたように、錯覚する人が多いと思いますが、焼けたのは、セントラルワールド、サイアムシアター、ビッグワン、とかで、あとは、なんともないです。
ピンポイントで、放火されています。
5月中は、夜間外出禁止令(午前零時から、午前4時まで)が下りていますが、赤シャツ隊の人たちは、田舎へ帰りました。
BTSも、MRTも、通常通りに運行しています。
カオサンなんか、外国人が、本当に、いないです。
このままだと、倒産する店が続出しますよ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: もう、大丈夫ですよ。

私もタイ大好きです。3度だけ違う方面を旅しました。

今回、カンボジアを旅した後、8月中旬、カオサンでヨーロッパ向けのチケットを探したいのですが・・・。
    (カオサンのお店にメールしたら、8月はとりにくいといわれましたが)

カオサン、やっぱり暗いですか? 私はカオサン一度も行ったことありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/26 15:17

カオサンは暗くありませんが?

たくさんの外国人が、バンコクで航空券を買います。
    8月は、バカンスの時期なので、取りにくいんだと思います。
    旅行会社は、用心深く選んでください。
    カオサンのMPツアーだと、大丈夫でしょう。(日本語可)
    もし、詐欺があれば、即座にうわさが広まって、倒産します。

• もともと大丈夫です。

騒ぎ過ぎです。テロとかの可能性を言ったらきりがありません。
    ざっと情報を確認して、それなりに対応すればいいだけです。

これは旅行の素人とか関係ありません。
    被害にあう人は、日本にいても普段からそういう人です。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でも気分が乗らない

大丈夫でも気分が乗らないんですよ。

ついにユナイテッド航空が当日の購入でも往復2万円のキャンペーンです。

ちょうど休みがあったので、普通だったらバンコクに行くんでしょうけど、全くそんな気にならない。

タイ好きの私でもこんな状況ですから、普通の人が行く気になる人は少ないでしょう。

しばらくは厳しいでしょうね。タイの観光産業は。

正月には予約があるのですが、友人にキャンセルしようと言われてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/13 16:44

セントラルワールドの焼け跡などは、タイ人も写真に撮ってます。

修復作業が始まる前に、記念写真を撮るとか、するといいですよ。
    今だと、バンコクの名所は、セントラルワールド、センターワン、サイアムシアターなどの焼け跡。
    アビシット首相の実家(スクムビット ソイ31)。
    などではないでしょうか?
    タイに慣れた人も、こういう歴史的な出来事には、めったに遭遇できませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 反政府勢力は地下に潜っただけ

強制排除後寧ろ突発的なテロリズムの可能性が高まった。
    目の前の状況だけでは判断できない。
    プミポンの後継者が決まるまでは不安定な状況が続くでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件