Q&A

モスクワのホテルの選び方/ビザ

公開日 : 2010年05月25日
最終更新 :

今までバックパッカー旅ばかりだったので、今回のロシアも…と思っていましたが、ビザ取得が予想以上に大変で焦っています。

モスクワ市内のホテルはシングル2万円以上からととても高いので、ユースに泊まりたいのですが、経験上ユースは対応が適当で信頼できない印象です。(もちろんユースによりますが)ただ、以前のスレッドを見ているとユースに宿泊された方もいらっしゃるようだったので、質問させて下さい。ユースでもビザ申請に使用可能なバウチャーと予約確認書はきちんと発行してもらえるのでしょうか。(お勧めユース等の情報が頂けたらとても嬉しいです。ユースは善し悪しの差が大きいので…ヒドイところではシャワールームのドアを使用中に、スタッフに開けられました!)

ユースホステルのwebで調べても、肝心の電話番号等の連絡先の記載がないため、ホテル側に確認ができません。

個人でビザ申請された方はどのようにホテルを選ばれましたか?
やはり日本の旅行会社が出している割高料金+手配料まで支払わないとダメなのでしょうか…?

航空券はもうとってしまったので、(アエロで100%返金不可)早急にビザ申請が必要で、思わぬ足かせにハマってしまい、詳しい方のアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/07/03 02:37

    Re: モスクワのホテルの選び方/ビザ

    便乗させてください…

    私も8月に個人でロシア旅行を計画しています。今のところ航空券取ったのみです。

    seredipityさんはもうロシアに行かれたのでしょうか?私もまさに同じ状況に陥っています。

    その後結果がどうなったかお伺いしたいのですが…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/26 18:59

    私も心配でしたが…。

     5月の連休にモスクワとサンクトペテルブルクへ行ってきました。
     ロシアのユースは綺麗でよかったですが、料金が日本並みに高かったのが残念でした。
     ビザは、ユースと航空券のバウチャーがあれば、下記の所で一万円でしっかり取れました。
     ユースや空港以外では英語が通じませんので、頑張ってください。

    http://www.donguri-tour.co.jp/
    http://www.japanese.hostelworld.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も心配でしたが…。

    本当にユースでも大丈夫なんですね。

    差し支えなければどこのユースに滞在されたのか、教えて頂けませんか?

    ホテルからの滞在証明とバウチャーさえとれれば、ビザ申請自体は自分で出来ると思うので
    頑張ってみたいと思います。なのできちんと対応してくれるユースが分かればとても有り難く思います。

    よろしくお願いします!!