Q&A

インド国内線に関して教えてください

公開日 : 2010年05月25日
最終更新 :

恥ずかしながらインド初旅行です。
スパイスジェットでデリー、ベナレシ、カルカッタ、ダージリン(バクドグラ)を移動しようと思っています。
インターネットで予約しても、なぜかアドレス入力のstateが入力できずに予約できずにいます。
なので、現地でチケットを手配しようと思っていますが、当日でも国内線は満席にならず、簡単に乗れるものなのかどうか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/27 20:13

Re: インド国内線に関して教えてください

カード会社のヘルプデスクに問い合わせしてむるといいかも。
    航空料金は日々変動しているようで、早期のほうが一般的に安いそうです。場合により、カード会社デスクで予約をとってくれる場合もあります。(手数料なしで)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

駿さん、daitiさん
    アドバイスありがとうございます。
    スパイスジェットのカスタマーサービスにもメールしてみましたが、駿さんからアドバイスいだいた様に”stateの欄をotherに選択してください”
    とのことでしたが、会員登録していたので、Log inして予約画面に進むと、私の場合ですが、state欄をクリックしても反応せずにそれ以上先に進めませんでした。

何度か試して、log inせずに予約してみようと思い、初めから予約するとすんなりいけました。
    なぜだかわかりませんが。。。

お騒がせいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド国内線に関して教えてください

インドの国内線は当日でも簡単に乗れます。
    しかし、路線によっては一週間以上前から満席になります。
    旅行のスケジュールがタイトなら、飛行機の予約はしておくべきでしょう。

インドには、スパイスジェット以外にもキングフィッシャーをはじめたくさんの
    航空会社がありますが、それらは選択肢には入らないのですか?

旅行代理店のサイトで予約する方法も検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インド国内線に関して教えてください

シマウマの仲間さん

ご返答ありがとうございます。

当日でも乗れそうとの事で、少し安心しました。
    キングフィッシャーなども候補に入れておりますが、どこの会社もなぜかネット予約がうまくいかないもので。。
    カード認証ができない、他のカードをの表示がでたりするので。。Amexを持っていませんが、同行する友人がAmexを持っていたので試してみます。

旅行代理店もあたってみます。

ありがとうございます。