Q&A

デンマークとノルウェー間の移動について

公開日 : 2010年05月25日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
8月上旬~中旬にかけて12日ほどデンマークとノルウェーを旅行する予定でいます。
当初はデンマーク内だけを列車移動しようかと思っていたのですが、折角の機会なのでノルウェーへ行きフィヨルドを見たくなりました。

ノルウェーでは
・オスロ 中心地の主な観光名所(城など)と民俗博物館、ヴァイキング船博物館、郊外はムンク美術館(カフェのケーキが目的)
・ベルゲン ブリッゲンと主な名所とソグネフィヨルド
を見る予定です。
(ちなみにデンマークは仕事関係でアンデルセンゆかりの所を訪れて撮影する必要があるため、メインはオーデンセとコペンハーゲンです)

火山の噴火での空港閉鎖が気になるので、デンマーク訪問は後にし先にノルウェーへ行こうと思っています。
その為なるべく陸路での移動にしたいので、
日本→オスロ(空路)、オスロ→ベルゲン(フロム鉄道を利用してフィヨルド観光も済ます)
という案を考えたのですが、ベルゲンからデンマーク国内への移動について悩んでいます。

まだ航空チケットは取っていませんが、なるべく早く予約したいと思います。
オスロ、ベルゲン、コペンハーゲン間での良い移動方法や周り方がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

早いご回答ありがとうございます。
    ルートの参考になりました。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/25 18:23

Re: デンマークとノルウェー間の移動について

ベルゲンからコペンハーゲンには、航空路線があります。
    後は鉄道で、どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰路は夜行でオスロへ

ベルゲンから寝台か簡易寝台(ともに欧州で最も安い、YH代程度)でオスロへ。観光後、夜行のフェリーでコペンがいいかと。または列車でエーテボリ経由コペンへ。
    エーテボリからフェリーでデンマークのフレデリクスハウンに渡り、列車でオーデンセの方法も。

• いいね! 0
    • コメント 0件