Q&A

トラベラーズチェックの換金について

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

ルフトハンザにてフランクフルト経由でブダペストに行きます。
その後ルーマニアなどにも行くのですが、大都市以外では日本円の両替が難しいように書かれています。
ユーロが一番通用するということで、アメックスのユーロのT/Cを持って行き、フランクフルトの乗り継ぎの間に空港内で換金したいと思います。
空港内でT/Cを換金できる銀行などあるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• なるほど

ありがとうございます。参考になります。
    それからルーマニアにはどのようなかたちでお金を持っていったほうがよいでしょうか。
    ブカレストだけではなく地方都市もまわる予定なので、クレジットカードはあまり使えないようなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/07 19:33

Re: トラベラーズチェックの換金について

フランクフルト空港の銀行は、以下のサイトにあります。

http://www1.frankfurt-airport.com/cms/default/dok/15/15438.banks.htm

ただし、ユーロのT/Cでも、コミッションを取られます。その額は銀行によって違うようです。
    わたしは去年と今年、空港内の違う銀行でアメックスのユーロ建てチェックを換金しましたが、
    昨年はドレスデナー・バンクで500ユーロを換えて12ユーロ、
    今年はどこの銀行だか忘れましたが、400ユーロを換えて8ユーロのコミッションを取られました。
    アメックスのT/Cは、アメックスのオフィスか提携銀行なら無料で換金できますが
    フランクフルト空港内にはないはずです。

トラヴェレックスならいくつかあるようなので、トーマス・クックのほうが有利かもしれません。
    ただし、コミッションの有無は確認したわけではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 21:18

トーマス・クック

トーマス・クックの旅行小切手はDeutsche Bankで現金化すると手数料はかかりません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロじゃなくて

ブダペストについたら空港でブダペストのフォリント(でしたっけ)にかえたほうがいいと思います。
    私はかえないでユーロ持っていったのですが、ユーロで払おうとするとかなり高くとられます(ぼられます)。レートを無視して、ユーロだったらいくら、とチャージしてきます。
    TC換金するなら、円のTCでいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件