Q&A

スリランカ5泊の予定です。

公開日 : 2010年05月19日
最終更新 :

スリランカに5泊の予定で下記のプランを立ててみました。
何か突っ込みどころや注意すべき点が有ればご教示願いたいのですが。

①クアラルンプールから朝7時頃空港に到着。コロンボからバスでアヌラーダブラに行き1泊。
②アヌラーダブラからバスでダンブッラに移動してそこで1泊。
③ダンブッラからシギリヤへ。半日観光した後、ダンブッラに戻り、そこからキャンディへ行き2泊。
④キャンディからバスでコロンボかニコンボに移動して1泊。その翌日空港へ。

最終日は空港からチェンナイに向け、15時半頃飛ぶのですが、私はキャンディに出来るだけ長く居たいので、十分間に合うならば、前日にコロンボ又はニコンボに泊まることはせず、キャンディから直接バスで空港に向かおうかと考えています(キャンディ3泊になります)。
お金を節約するためにバスを利用します。キャンディからタクシーで空港まで行ったりはしません。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/20 21:42

Re: スリランカ5泊の予定です。

皆さんレスありがとうございます。
    バスの移動だけで済ませようとするとあまり回れませんね。
    アヌラーダプラ良いところなら検討してみます。
    改訂版は以下の通りとなりました。要する時間は歩き方の記載を参考にしています。

①1日目コロンボからバスでクルネーガラ(3時間)、クルネーガラからアヌラーダプラまで(2時間)。
    アヌラーダプラに1泊
    ②2日目アヌラーダプラからポロンナルワ(3時間)。ポロンナルワに1泊。
    ③3日目ポロンナルワからダンプッラ(1時間半)。ダンプッラに1泊
    ④4日目ダンプッラからシギリア(1時間半)。午後ダンプッラからキャンディへ(2時間)
    キャンディに2泊。
    ⑤5日目キャンディ観光
    ⑥6日目キャンディから早朝バスで空港へ(4時間)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポロンナルワ

ポロンナルワが抜けていますが、途中で寄りますか? 素晴らしいところです。
    アヌラーダプラ、シーギリアとともに半日で観光可能なので移動も含めて急げば2日目夜か通常3日目の昼にはキャンディに着けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅慣れたご様子ですが

私も似たようなコースで移動しました。
    いろいろ検討しましたが、バスの移動では時間的に厳しく滞在中は車をハイヤーしました。
    バス路線、所要時間をお調べになってのスケジュールでしょうが、頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件