Q&A

KLMマイレージについて (マイルを継続させる方法などなど…教えてください)

公開日 : 2010年05月18日
最終更新 :

半年ほど前になりますが、急にDELTAからマイレージのカードが送られてきました。

私は、KLMのワールドパークスでマイレージを貯めているのですがどうやらDELTAに吸収合併(?)

された様子で今後、2年以内にスカイマークチームのいずれかの航空会社での利用がないと、今までの

マイレージが消えてしまうようです。電話でも問い合わせをしました。

ワールドパークスは無期限でマイルが溜まるので最近旅行はご無沙汰ですが、ほっといても気にしてません

でしたが、2年以内となると急いでどこかにいかなくちゃと思いながら、なかなか行けません。

スカイマークチームのクレジットカードを作るという方法は年会費が高額の為、不可能です。

それ以外の方法で、マイルを継続させられる方法をどなたかご存じないでしょうか?

夏に旅行に行こうかちょっと迷っていますが、行けなかった場合、マイルの継続をどのようにすれば。。。

ちなみに、フライングブルーは何年か前にエールフランスとKLMが一緒になったマイレージプランですが、

そちらは期限があるので全く気にも留めていませんでした。でもこのようにデルタと一緒になると

フライングブルーと同じ状態です。先ほど航空券を検索していたら、フライングブルーの公式サイトでの

航空券のマイレージ加算が50%になっていて驚きでした。

以前はHISや他の旅行会社で格安航空券を買ってもKLMの場合、100%マイル加算があったので半分となると

ショックです。

マイル加算もどこで買っても今は50%つけば良い方なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/18 16:46

スカイマイル

名称の表現に違和感を覚えますが、メンバーシップガイドによると2年間に1回以上の変動が口座に確認される限り、ご獲得いただいたマイルは引き続き有効であり、特典との交換等にご利用いただけます。マイルの有効期限は、最後の活動日から 24 ヵ月後の米国東部時間深夜 0 時(-5 GMT)までです:

デルタや提携航空会社利用以外のマイルの獲得する方法のいくつかを簡単に紹介します。他にもありますが・・・

バイマイルで、マイルを購入する。

書籍、DVD等何か商品を購入する際にスカイマイルショッピンッグからネットで購入してマイルをためる。

日本500マイルキャンペーンで、日本の航空会社の国内線に搭乗して、搭乗券で所定の手続きをする。
      この日本キャンペーンは、ガイドによる規定には含まれてないですが、たぶん大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 18:27

ここのサイトで何か買うとマイル加算されるのでしょうか?

DIV2さん

ご返信ありがとうございました。

先ほどマッピーランドさんの最後に記載した、ネットで商品を買ってそれをマイルに移行する

ということがスカイマイルショッピングで買い物すると出来る!!

ということなのでしょうか?

スカイマイルショッピングを今、みてみたのですか、ここでの買い物をするとマイルがいくつもらえる

という表示がそれぞれの商品にしてあるので、これってもしかして私の希望していた内容と

一致しているのでは???

と、思いました。アマゾンなどで安くてほしいものがあるとネットで買ったりしていますが、それと同じ感覚

で買い物をしていれば、自ずとマイルの加算にもなり2年という縛りもなくマイルは貯まって

いくのですよね?

初心者で申し訳ありません。スカイマイルショッピングというサイトの存在すら知らなかったもので、、、

そうだとするとマイルの消滅の心配はなくなるということに。それならうれしいです!!

• そんなものです。

マイルの加算率や利用条件が年々悪くなっていくのは各プログラム共通です。
    マイルの持続が、クレジットも航空機利用もなしで・・・となると・・・自分には思い当たりませんねえ。

ちなみにマイルどのくらい貯まってるのでしょうか?
    マイルの持続を考えるのではなく、「使い切ってしまう」という方法もあります。

特典航空券は通常発券してから1年有効です。(デルタのは確認してないんでご自身で確認を)
    マイルの有効期限ぎりぎりくらいにマイル使用して航空券(有効期限は発券から1年)を発券すれば
    2年+1年=3年間は「特典航空券が利用できる」ことになるので何らかの使い道が見つかるかも。

日本発着の長距離便の発券にこだわらず、欧州や米国などでの短距離国内線(EU域内線)での利用も視野に入れて有効活用を検討されてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 18:10

そうですよね。

マッピーランドさん。

返信ありがとうございます。

確かにマイルが付くというのは所詮、旅行に行った際のおまけですからいつ規約が変更されても

文句は言いえないものですよね。

マイルは7300くらい溜まっています。 8万になればヨーロッパの無料航空券がもらえるはずなのです。

欧州や米国などでの短距離国内線で使うというのもいいですね。

日常の中でネットで商品を買ったりするとマイルに移行できたりなどがあれば一番いいのですが。。。

そういう話はデルタのスカイマイルにはないようで。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件