Q&A

ラオス、カンボジア、ベトナム

公開日 : 2010年05月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ラオスのルアンパバン⇔ヴィエンチャンの間とラオス⇔ベトナムの国境(どこかはっきり知りませんが)
に山賊が出るそうですが皆さんは交通手段はどうされていますか?

ラオスは、上記以外でも出るところがあれば教えてください。

ちなみにカンボジアとベトナムは、どうなのでしょうか?

山賊や、スリ、強盗以外にも注意することがあれば教えてください。
お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 山賊が出るのは日本の話です、怖いですよ

よくベトナムやラオスやカンボジアを旅行していますが、もう山賊は出ません。
    日本のほうがやたらと出ます。年がら年中首と胴体を切り離して捨ててあったとかいう話ばかりで私はむこうを旅行している間は精神衛生上よくないのでインターネットでもなるべく日本のニュースは見ないことにしています。本当に日本のニュースを見てももろくなニュースがありません。帰ってくると悪いニュースばかりで旅の疲れよりそっちのほうでドバッと疲れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 山賊や強盗・・・・

ルアンパバン⇔ヴィエンチャン間のバスの強盗殺人事件の話は
    すでに昔のことですねぇ

いまや日中であれば、相当量の路線バス、観光バス、乗り合いバンが
    ”普通に”走ってます

あの事件の1年後に通った頃は武装警察の検問で物々しい気配でしたが
    去年通った時は全く平和&のんびり・・・

日中の移動であれば全く心配は要らないでしょう

カンボジアのトンレサップ湖ボートの外国人襲撃の話も昔話

ベトナム?・・・

いまやメコンの国も経済発展が著しく、”山賊”の時代じゃありません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/15 10:56

Re: 山賊や強盗・・・・

お答え有難うございます。

山賊ですが、2年に1回は出現すると日本人から聞いたので今も出ると思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件