Q&A

renfeの夜行列車の予約について

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :

先日もお世話になりましたが、また質問させて下さい。

各所で問題ありと見かけていましたrenfeでの予約ですが、2ヶ月を切ったのにネット上で表示になりません。

7/11夜発-7/12朝着
グラナダ-バルセロナ
2等寝台 2人分

代理店にも連絡してみましたが、表示にならない事には対応出来ないとの事でした。
renfeにも英語でメールしましたが案の定返信はありあません。
以前このような経験をされた方いらっしゃいませんか?

ちなみにこの路線、現時点では6/12分までしか予約出来ません。
2週間くらい表示が変わらず、早割がなくなったりしてるだけです。

時刻表検索だと運行はしているようですが、システム点検などで遅れているのでしょうか....。
ハイシーズンの人気路線のため、なくなりはしないかと毎日ハラハラしています。
何か情報があればお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/05/14 02:58

ありがとうございます!

過去にこの路線をとった方のブログなどをみると、発売日に構えて買った方がいい、
    などと書いてあるのをいくつか見かけたので焦ってしまいました。
    でも誰も買えないのだから、粘り強く検索するしかなさそうですね。
    よくあることと聞いてとても安心しました。

みなさんご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/13 20:57

よくあることです

RENFEの列車の場合、2ケ月前でも予約が入らないことがあります。表示されない、もしくは「予約期日前」と表示されるのだそうです。 私も何回か経験がありますが、後日無事に予約できています。(代理店利用)
    ELIPSOSでも経験があります。(もっとも最近は3ケ月前ぐらいから予約が取れたりしますが)
    粘り強く検索してください。
    グランクラス以外は比較的余裕で取れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/13 18:24

焦っても仕方ない

誰もできないので、競争もないわけですし。

Qué es la compra telefónica?

Con este servicio llamando al 902 320 320, nuestros clientes pueden comprar telefónicamente billetes para trenes de Alta Velocidad–Larga Distancia, Media Distancia Convencional y Avant, desde el mismo momento que estén disponibles en el sistema de venta y hasta 15 minutos antes de la salida del tren de la estación de origen del viajero.

電話で予約できるのは、システム上予約可能(=WEB予約)なものと同じ。15分前まで
    というのが違うくらいでしょう。ですから電話しても無駄。

¿ Por qué no encuentro trenes más allá de 62 días?

La venta anticipada se contempla con un periodo máximo de 62 días. En un futuro cercano se podrá comprar billetes con más antelación.

máximo de 62 díasなので、今の場合は30日なのでしょう。一応、”善処する”と
    書いてあるので、遠い将来には可能となるかも知れません。

裏社会がないとすれば、皆平等に予約はできていないはず。そもそも、
    そんな先まで焦って予約するのかな?スペイン人が。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしのときは、一ヶ月切ってました。

こんにちは。
    今年の情報です。

わたしの場合は、一ヶ月切ってから、ネット予約が正常に動きました。
    毎日画面と格闘しました。

オンシーズンなので、ご心配かもしれませんが、情報のひとつとして、
    投稿しました。

よい旅になるとよいですね(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件