Q&A

エンジェルフォール&ロライマ山について教えてください

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

6月初旬に以下の日程でエンジェルフォール&ロライマ山に行く予定です。
日本発着でトータル8日間しかない為ロライマはトレッキングはせず遊覧飛行のみの予定です。
各現地ツアーは最低催行人数などあると思いますがこの時期であれば大丈夫だろうと
安易に考えてます。スペイン語はある程度使えます。

1日目:成田よりアトランタ経由カラカス カラカス泊

2日目:カラカスより国内緯にてプエルトオルダスへ
    着後、陸路にてサンタエレナへ(グラン・サバナをドライブ)
    サンタエレナ泊

3日目:早朝:ロライマ山遊覧飛行
    午前:ルエパ空港へ移動
    ルエパより空路カバックへ
    カバック村観光後、空路、カナイマへ
    カナイマ泊

4日目:終日:エンジェルフォールへのリバーエクスカーション
       カナイマ泊

5日目:午前:エンジェルフォール遊覧観光(45分)&サポ滝エクカーション
    午後:カナイマ発プエルトオルダス乗り継ぎカラカスへ
    カラカス泊

質問1:もっと時間があれば現地で旅行会社をまわって予約しようと考えましたが
    時間がないため、日本で予め手配できるものは手配してしまおうかと思ってますが
    実際はどうなんでしょうか。現地にっても突然ツアーに参加できるものでしょうか。
    おおかた人数が集まらないと出ないツアーもあるとおもうのでその点心配なのですが。
    アドレナインツアーやバックパッカーツアーなどお馴染みの会社に全て任せてしまおうか。それとも
    一部だけ手配して残りは現地で申し込むか現在迷ってます。いかれたかたアドバイス願います。

質問2:天候によると思いますがロライマ山への遊覧飛行は6月のこの時期欠航が多いでしょうか。
    飛ばない場合、返金はあるのでしょうか。
    人数が少なくて多少高くても是非遊覧飛行はしたいと思ってます。

質問3:ロライマ&エンジェルフォールを見るのが目的ですが上記以外で効率的な行程がありましたら
    教えてください。料金は多少高くてもいいです。

質問4:これはお好みだと思いますがロライマの代わりにオリノコデルタクルーズをいれるかも迷ってます。
    ただ単にアマゾンでピラニア釣りをするぐらいならブラジルのアマゾンの方がいいのかと考えてしま    いますがどうなんでしょうか。

質問5:上記の行程で全食事つきの場合、現地ではそれほどお金はかからないと思いますがいくらぐらい両替    すればいいと思いますか。

質問6:ルエパ→カバックはデイリーフライトではなく高額になると伺いましたが、カバック村はそれでも行く価値はありますか。ここからもテーブルマウンテンが見れるそうですが。

質問7:上記の行程(グランサバナドライブ&ロライマ遊覧飛行)のようなグランサバナのエクスカージョンはあるのでしょうか。

以上いけれたかは教えていただければ幸いです。
どうぞよろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/30 06:40

昨年9月

昨年9月に、日本からのツアーでエンジェルフォール
    を訪れ、運よく観賞できました。

そのため、現地ツアーのことは分かりません。
    また、ロライマ山遊覧飛行は料金の割には山頂滞在時間
    が短いので参加しませんでした。

ギアナ高地の様子については詳しく旅行記をまとめています
    ので、次を参考にご覧ください。
    グランサバナ、エンジェルフォール、ボートによる川上り、
    ジャングルウォークなどの様子が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベネズエラ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

旅行記拝見しました。すごく参考になりました。カバック村は個人で行くとすごく高いようなので今回あきらめます。カナイマの滞在がもう1日とれる&カナイマ発のカバックエクスカージョンが現地で参加者がいれば安くなりそうですが。今回カナイマも2泊3日なので、遊覧飛行&サポ滝&地上からエンジェルフォールで時間的にはタイムオーバーなんです。次回ロライマトレッキングをリベンジします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これでいいのかな?

ポルファさん こんばんわ

グランサバナドライブ&ロライマ遊覧飛行は 未体験ですが
    こちらの方の↓過去レスが参考になるのでは?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/406808/-/parent_contribution_id/362853/

>カラカスより国内緯にてプエルトオルダスへ
    これ 賛成です 
    地球の歩き方でと シウダーボリバールのほうが最寄みたいに書いていますが プエルトオルダスの方が便数も多いです

私はベネゼエラ到着後すぐに国内線にある旅行社で、エンゼルフォール2泊3日ツアーを手配しました
    カラカス空港→プエルトオルダス→カナイマ 飛行機を使ったとはいえ、昼にはカナイマでした
    自分でも これほど短時間で目的地へ移動できて驚きましたが
    おおらかな 国で幸いした・・ということで

好みにもよりますが 往路はプエルトオルダス 復路はシウダーボリバール経由も良かったです
    シウダーボリバールのバスターミナルからは、サンタエレナ行きの夜行バスが多くでていました
    (出発時間は似たような感じですが、値段 バスのランクは様々)

両替・・・私が最も驚いた制度?です
    空港の係員に「両替したいから・・」とか言えば 「こっちへ来い」と言われ
    人目に付かない 階段脇やトイレなどで両替してくれました(係員の小遣かせぎ)
    カラカスのセントロを歩いていれば 小声で「カンビオー・・」と囁かれ
    路地やお店の隅っこで 両替・・・・
    厳密に言えば 違法かもしれませんが レートが かなりよかったです(笑)
    銀行で両替すれば 手数料やら税金が超高い! レートも悪い(再両替はもっと 高くつきます)
    私は 米ドルを持参していました
    旅行社支払いや ☆3つ位のホテルなら米ドルやカードもOKですが
    タクシーとか 長距離バスなど庶民的な支払いはボリバールです
    手元にボリバールを残さないように、少しずつ両替していました
    ※デノミ前だったので、100米ドルが、大量のボロ札になって 隠し場所にも苦労・・・
    http://members2.jcom.home.ne.jp/doranekokazu/venezuela/venezuela.html 

さんこうまでに

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

両替の件、ヤミ両替がそこまで浸透している&レートがいい国ははじめてききました。おもしろいですね。
    いろいろ迷いましたが、カバックは一人で行くと、フライトがチャーターベースで往復で1500ドルぐらいしそうなので、カバックなしにしようかと思ってます。カバック村でのエクスカージョンはおもしろそうですが1500ドルは高すぎですよね。5人ぐらいいれば頭割りで安くなるそうですが。ロライマの遊覧飛行も高いので他に人がいて安くなるようなら参加します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件